2018-06-07から1日間の記事一覧

残業代ゼロ・24時間労働で心身ズタボロ!? 労働者を地獄に落とす「高プロ」の罠 「ブラック企業対策弁護団の佐々木亮弁護士がこんな試算を出しています。前述のとおり、高プロでは休みを取らせることは義務ではありません。しかし生身の人間ですから、疲れた…

東京湾への放射性セシウム流入続く 河口付近の泥に集積 東京電力福島第一原発の事故で出た放射性セシウムは、東京湾に流入し続けており、事故から5年を過ぎても河口付近で集積がみられた――。山崎秀夫・近畿大元教授(環境解析学)が、そんな調査結果をまと…

20180607 東洋経済「安倍首相大慌て!トランプ心変わりの深刻度」 「安倍首相は、勝利の瞬間からトランプ大統領を受け入れるリスクを冒してしまったので、方向を変えるにはもう遅すぎるかもしれない。今回の首脳会談は、その投資に対するリターンの最後を飾…

有識者が安倍内閣に退陣要求「日本人の道義は地に堕ちた」 アピール文 「5年半にわたる安倍政権下で、日本人の道義は地に堕ちた。私たちは、国内においては国民・国会をあざむいて国政を私物化し、外交においては世界とアジアの緊張緩和になおも背を向けて…

20180607籠池被告「大事な部分ない」】森友学園を巡る問題に絡み、学園の前理事長、籠池泰典被告が報道各社の取材に応じた。 ①森友学園:交渉記録「一番大事な部分ない」 籠池被告 - 毎日新聞学校法人森友学園への国有地売却を巡る問題に絡み、籠池泰典・前…