2018-07-06から1日間の記事一覧

北朝鮮有事を口実に米国製の高い武器が貿易赤字解消のため売りつけられる。これで良いのか 貿易赤字なくすため武器を買え!こんな論理のトランプ大統領に、笑顔でイエスのアベ首相。アメリカの言い値で、F35戦闘機やオスプレイなど欠陥製品を爆買いしてる…

夏休み気分か 安倍首相“お気楽外遊”で延長国会の半分不在 www.nikkan-gendai.com 国会軽視の安倍外遊「特に重要な会談や喫緊の課題があるわけではなく、財界人を引き連れた物見遊山みたいなものです」(官邸関係者) “不信任封じ”のスケジュール!首相の不在中…

「日朝関係の正常化と絡めない限り拉致は動かない」 田中均「拉致問題で必要なのは、徹底的な事実の究明です。信用できないから、北朝鮮だけには任せておけない。拉致問題を本気で解決しようと思っていれば、合同調査をしようと、そのためには連絡事務所をつ…

大飯原発、今日は悪いニュースが重なった 1審判決を取り消される 東海第2原発、事実上「合格」 大飯原発、運転しないよう命じた1審判決を取り消される、東海第2原発、事実上「合格」。今日は悪いニュースが重なった日でしたが土曜は、原発を止める、という…

水道事業の広域化と民間企業の参入などを促すこの法案で、 一体、何が起きるのか? 日本で水道が民営化されるけど、ここで水道の民営化で水道料金が跳ね上がり、暴動に発展したボリビアのモラレス大統領の発言を見てみよう。「水を民間ビジネスに委ねること…