2018-07-12から1日間の記事一覧

「自民党、公明党の皆さんが真っ先に総理に言わなきゃならないこと。総理は殿様じゃないということをはっきり言わなきゃならないんですよ。総理は王様じゃないよとはっきり言わなきゃならないんですよ。 「自民党、公明党の皆さんが真っ先に総理に言わなきゃな…

>「学生らが学問や研究に専念できる環境を整えるためには『学園自らが、疑念を晴らすための説明を尽くすことが最も大切』」記録も記憶も無いから不正はない、という説明の不完全さを、大学生なら理解できるはず 加計学園は虚偽報告の「説明尽くせ」愛媛県議…

亡くなった俳優の加藤剛が「安倍政権は憲法違反の政権」!生前繰り返し語った戦争への危機感と憲法への思い~加藤氏は日本国憲法を「戦争で命を奪われた人たちの夢の形見」と呼んでいた。 亡くなった俳優の加藤剛が「安倍政権は憲法違反の政権」!生前繰り返…

何が「身を切る改革」だよ。カジノに続き、被災地そっちのけで「参院6増案」を押し切ったじゃないか。一票の格差是正が聞いて呆れる。比例代表での合区候補者救済の「拘束名簿式」をバレバレで紛れ込ませてるじゃないか。少しは野党の意見も聞けよ。数を頼み…

数十年に一度の豪雨警報にも無策、酒盛りに興じていた結果、死者157人、行方不明者83人の甚大な被害を出した安倍政権。未だ謝罪がない。普通なら責任とって総辞職。 なんで謝罪しない、安倍晋三、未だに謝罪はない。数十年に一度の豪雨警報にも無策、酒盛り…