2018-07-28から1日間の記事一覧

降伏した敵兵を同胞にしていったローマ帝国のカエサル達とも違うし、7回も敵対して降伏した孟獲に領地を支配させた諸葛孔明とも違う。 所詮、安倍等はリーダーの器とは思えない。@akanechan39 えええ〜。岸田さんとの会談まで否定しちゃうの。岸田さんは会っ…

やっぱり元の3兆円に戻ったか。でもなぜ毎日の英語版だけで報道?東京オリンピック費用が約 2.16兆円に膨らむ事がわかった。小池都知事は『都民には都が2020年オリンピックの経費のほとんどをカバーする事についてご理解いただきたい。そのために、この数字…

安倍首相は一昨年の国連総会一般討論演説で、北朝鮮をこう指弾していた。 「人権を蹂躙し、権力に対する抑制と均衡が何ひとつ働かない国、国民の困窮を一顧だにせず、軍備増強に邁進する国だ」 まさにブーメラン。北朝鮮に言われるまでもなく、鉄槌を下す時…

デマ、フェイクだらけの安倍自民党、@kentaro_s1980 さんが、丹念に潰しておられます。スレッドでご覧になれます。 デマは小さいうちに潰しておかないとこうなる、例。「18連休」もデマだが、『18日間欠席』と、本会議で堂々とさらに発展させたデマを吐く。…

これもう戦いだよね。自民党は正面切ってマイノリティに牙剥いてる。いやもう、以前から(いわゆる上級国民wを除く)国民に向かって牙剥いてるけどさ。剥かれてる方が鈍くて鈍くて。 (@ubieman) これもう戦いだよね。自民党は正面切ってマイノリティに牙剥い…

これはもの凄く恐ろしい記事です。権力者が自分の保身のために情報機関を勝手に使う。ふつうはそれを「独裁者」と呼びますが、安倍はかなりその域に近づいてきているわけです。(@kou_1970) これはもの凄く恐ろしい記事です。権力者が自分の保身のために情報…

沖縄 翁長知事 埋め立て承認の撤回手続き開始を表明翁長知事は「今後もあらゆる手法を駆使し辺野古に新基地を造らせないという公約の実現に向け全力で取り組む」 沖縄 翁長知事 埋め立て承認の撤回手続き開始を表明https://t.co/kWrV6uEZhS翁長知事は「今後…