2018-08-03から1日間の記事一覧

東京新聞の権力の内幕検証・加計疑惑第二部 ? 初めから仕組まれた審査。今年四月の開学にこぎ着けた加計学園獣医学部長の吉川学園幹部は、さんざん設置審でいじめられたよと明かした。私には加計学園が倒産の危機に直面していたのではないかそんな気がする …

大学が入試採点で性差別を行っていた事実が明らかになっても「議論を呼びそうだ」(読売新聞)。首相や首相官邸が「あったこと」を「なかったこと」にする事実改竄を繰り返しやっていても「政治不信を招きかねない」(朝日新聞)。この国では、大手新聞のモ…

「朝鮮人追悼文、今年も控える」小池都知事、市民団体再考要請へ みどりの狸の小池さんが都知事任期4年の折り返しで「朝鮮人追悼文を今年も控える」と明言した。歴代知事が送り、あの石原慎太郎さんさえ送った追悼文をキッパリ拒否したんです。いよいよ極右…

今日の東京新聞、一面がすごい。トップが東京医大が女子だけ一律減点していた件。その隣には杉田水脈や谷川とむの問題発言等、LGBTや性差別の記事が紙面を埋め尽くしている。 (@sing_whale) 今日の東京新聞、一面がすごい。トップが東京医大が女子だけ一律減…