2018-09-08から1日間の記事一覧

沖縄県知事選

日刊ゲンダイ【凄い展開になってきた沖縄県知事選】『アベ政治 すべての縮図がここにある』「そもそも、日米蜜月を自慢するなら、なぜ日米地位協定を見直さないのか、危険なヘリの飛行すら止められないのか」「“沖縄に寄り添う”という舌先三寸、“すべてはカ…

関東大震災石原町犠牲者慰霊祭

【報告のお願い】横網町で行われたそよ風の慰霊式典の報告を開始します。動画は2つ有ります。https://t.co/f8WkRSW6HEhttps://t.co/rHz9wgHufm対応可能な方は発言内容、掲示物の文言を確認しタイムスタンプで報告をお願いします。https://t.co/N4zKOolK4z —…

日米貿易交渉

【もはや利用価値なし】トランプ大統領が安倍首相に「クビ」を宣告する 最大の理由は拉致問題 安倍はこれまで散々、拉致問題を政治利用して地位を築いてきたが、今度は逆に拉致問題が足元を揺さぶり始めたのだ。安倍は総裁選で勝っても、直後に予定されてい…

自民党総裁選

屋根が飛んでも総裁選屋根が飛んでも総裁選屋根が飛んでも総裁選屋根が飛んでも総裁選屋根が飛んでも総裁選屋根が飛んでも総裁選黙って拡散して欲しい。このままではこの国に住む人は安倍に殺される!#屋根が飛んでも総裁選 pic.twitter.com/KX4GHX6SKC — Ly…

安倍政権の経済・財政政策への対案

三つの視点 on Twitter: "騙され続けて逆進化 1989年度 所得税21.4兆円 法人税19.0兆円 消費税 3.3兆円 2016年度 所得税17.6兆円 法人税10.3兆円 消費税17.2兆円 27年間で 所得税が 4兆円減 法人税が 9兆円減 消費税が …

安倍晋三、恐るべし

安倍政権は次期国会で改憲を発議し、来年には国民投票に持ち込もうとしている。最早「戦争が廊下の奥に立っていた」の状態 これ、「首相」としてやったんだよね?一政党の総裁の権限では自衛隊訓示なんてできないよね?だとすれば、それ、憲法尊重義務違反だ…

安倍政権の「非常事態対応」に要注意

まあ、ローソンの筆頭株主である三菱商事に首相の実兄がいるからとか、そういった話は傍に置くとしても、繰り返される安倍首相の災害に対する杜撰な対応の数々を見ていると、改憲で緊急事態条項を設けるべきだという彼奴の主張が如何に眉唾か嫌でも分かる。…

泊原発の外部電源喪失

今回も外部電源喪失って、原発にとって2度目。外部電源喪失するだけで相当なリスク。泊の外部電源が落ちるなんて言う事は想定していない。想定していないことが原発で又起きた。 今回はすでに燃料棒がかなり冷えており、たとえ補助電源が使えなくなったとし…