2019-01-03から1日間の記事一覧

NHKは誰のために「忖度」を繰り返すのか 「権力とのなれ合い」は歴史的伝統

【民主主義と言論の惨状】森友スクープのNHK記者だった相澤冬樹氏の著作が売れているようだ。森友取材の現場で、どのような「忖度」が繰り返し働いたのかが克明に描かれている。いまメディア現場で何が起きているか、頭に刻んでおく必要がある。https://t.co…

ヒットラー は政権獲得後、この緊急令を多用して共和国精神を骨抜きにしていった。そして、第二次大戦、ユダヤ人虐殺へ

ワイマール憲法は非常時に大統領大権による #緊急令 を認めており、それによって首相が任命され、ヒトラー政権ができた(1933年1月)。#ヒトラー は政権獲得後、この緊急令を多用して共和国精神を骨抜きにしていった。そして、第二次大戦、ユダヤ人虐殺(ホ…

山本太郎議員は、入管難民改正法を、“竹中平蔵の下請け法”と言った。 まったく よく言ったもんだ。

山本太郎議員は、入管難民改正法を、“竹中平蔵の下請け法”と言った。まったく よく言ったもんだまさしく 竹中平蔵の下請け法だhttps://t.co/YUOkhhifSY — Hiromi1961 (@Hiromi19611) January 1, 2019

朝日新聞の調査で、土砂投入反対60%(賛成26%)、辺野古移設を見直す必要ある55%(見直す必要なし30%)と大きく変わった。私たちは決してあきらめる必要はない。

3年前、共同通信の世論調査では辺野古移設支持の方が多かった。しかし今、朝日新聞の調査で、土砂投入反対60%(賛成26%)、辺野古移設を見直す必要ある55%(見直す必要なし30%)と大きく変わった。私たちは決してあきらめる必要はない。辺野古「支持」47%…

これでいいのか?どうする日本!都合のいい時だけ、国際ル 核兵器禁止条約、海洋プラスチック憲章、辺野古埋め立てによるサンゴ礁破壊と安倍政権と経団連にとって都合の悪いことに対しては、一切耳を傾けようとしない。

これでいいのか?どうする日本!(都合のいい時だけ、国際ルールを持ち出す)核兵器禁止条約、海洋プラスチック憲章、辺野古埋め立てによるサンゴ礁破壊と安倍政権と経団連にとって都合の悪いことに対しては、一切耳を傾けようとしない。トランプ政権か安倍…

水道法改正のウラで安倍官邸が不可解な補助金新設 竹中平蔵と疑惑の補佐官が“暗躍”?

水道法改正のウラで安倍官邸が不可解な補助金新設 竹中平蔵と疑惑の補佐官が“暗躍”?〈dot.〉(AERA dot.) https://t.co/9O6PTW8cF2 @YahooNewsTopics 人件費の中間搾取で潤うゴミの様な人間。巧みな話術で政治家の懐に入り込み中間層を切り崩し格差社会を…

取引最終日の28日も日銀はETFを七百十五億円買い入れ、日経平均株価はぎりぎり2万円を保った。

おいおい、最後まで官製相場かい・・。715億円もつぎ込んで「2万円割れ」を阻止するって・・「取引最終日の28日も日銀はETFを七百十五億円買い入れ、日経平均株価はぎりぎり2万円を保った。」https://t.co/F9BHaL54md — 岡ロ基ー (@okaguchikii) D…

「税金万引き家族」という題が付けられていました。

Facebookからシェア。「税金万引き家族」という題が付けられていました。 pic.twitter.com/i9nKtHFCpd — sarah (@lovelovesarah) December 31, 2018

原発推進政策は完全に手詰まり状態,、普通なら参りましたと敗北宣言が出てもおかしくない

原発推進政策は完全に手詰まり状態普通なら参りましたと敗北宣言が出てもおかしくないが利権と核武装を諦められない経産省と安倍政権の二人三脚つなぎ予算で凌ぎ、5年後には高速炉の後継プロジェクトの絞り込みを始める呆れてものも言えないやはり、政権を変…