2019-01-07から1日間の記事一覧

嘘つきは、戦争の始まり。 & 敵は、嘘。

今朝の新聞、宝島社の全面広告。嘘つきは、戦争の始まり。かなりのインパクト。メディアはICTにより双方向に繋がってしまうメディアの普及により大転換期にいるからこそ、プロの作り手から特定のターゲットに一方的なメッセージを発する特徴を生かしてとんが…

【!?】安倍総理「辺野古のサンゴや絶滅危惧種は、これは別の場所に移しております」

安倍さん卑怯。事実はこれ↓①大量のサンゴが存在することを知りつつ公表せずに護岸工事着工②護岸に囲われ海水温上昇、ほとんどのサンゴが死滅。生き残りが1群体になった時点で公表「サンゴありましたー!移植移植!」③県、行政手続き上の瑕疵が存在せず移植許…

緊急事態対応に課する高校生の発言

災害等の非常事態対応は現行法でできるんです。ではなぜ、緊急事態条項を安倍政権が付け加えたいか。それは立法権を独占したいからです。国会の審査も厳しくなく、国会承認はあとでもいい(やらなくてもいい)。非常事態対応という非常事態。こんな国ないよ…

日立製作所による英ウィルヴァ原発輸出問題

経団連会長であり日立製作所会長である中西宏明が脱原発を表明した。この歴史的意味はすぐにわかる。日立は英国への原発輸出に失敗し、原発が経済合理性に合わないことを痛いほど認識したのだ。中西はまだ知らないようだが風力はすでに季節の壁を技術的に克…

「日本の未来を考える勉強会」ー今後三年間の成すべき国政方針ー平成30年12月20日 講師:内閣官房参与・京都大学大学院教授 藤井 聡氏

「日本はもはや経済大国でないばかりか、先進国ですらない。先進国でも発展途上国でもない、世界唯一の「衰退途上国」とでも言わざるを得ない」あらら〜本当の事を言っちゃったらクビなの〜!?内閣官房参与、藤井聡氏がクビにされたのは「本当の事」を言っ…