2019-01-28から1日間の記事一覧

レーダー照射事案の真相とは?

レーダー照射事案、自分の専門に非常に近い話だから、僕は海自機の誤認だと確信している。しかし、話がわからない一般の人たちにとっては、結局、日韓政府のどちらを「信じるか」に帰結するのは仕方がないだろうと思う。(・ω・) — ブースカちゃん (@booskanori…

学園 と #京都産業大 の #財務分析 H28年度比較 加計が選ばれる事の不可解さが露呈。

#犬飼淳 氏の #加計学園 と #京都産業大 の #財務分析 H28年度比較加計が選ばれる事の不可解さが露呈。資産、自己資本ともに京産大が上回る一方、負債率は加計が29%、京産大が12%と加計の債務依存度が高い。文科省の審査基準では負債率25%以下だが、加計はオ…

ジャパンタイムズで何が起きたか?

昨日ここで話した、「まともな記事を書くと売り上げが下がるので新聞はどんどん読者である国民に阿諛追従して戦争へ向かって喇叭を鳴らすようになっていった」戦前の煽動マスメディアの歴史がもう繰り返し始めているね。https://t.co/6VYdRBYjEf — James F. …

国内メディアは伝えない「アベノミクスの正体」~英紙が酷評~

国内メディアは伝えない「アベノミクスの正体」~英紙が酷評~ https://t.co/LYAtG36uD2… pic.twitter.com/zibrhnV4Qe — 天仙 (@tensenten) January 27, 2019

【全訳】米国史上最年少の女性下院議員がキング牧師ばりの演説

正義は、本で読む概念ではない。正義は、私たちが飲む水のこと。正義は、私たちが吸う空気のこと。正義は、いとも容易く投票できること。正義は、女性たちの賃金がいくらかということ。正義は、母たち、父たち、すべての両親が子供たちと一緒にちゃんと時間…

真に国民を幸福にする政治を実現するために、野党は結集を!【自由党・国民民主党の衆参両院統一会派結成について】詳しくはこちらをご覧下さい。https://t.co/VrTeSJzJxB#衆参統一会派結成 #森ゆうこ #小沢一郎 #国民民主党 #自由党2019/01/24staff pic.twi…

水路に中国人実習生の遺体 付近で以前に別実習生も死亡:朝日新聞デジタル

技能実習生が水路に浮かんでいるのが見つかり、その後死亡した。同じ水路で別の実習生の遺体が浮かんでいるのが見つかった。どちらも今年に入ってからの出来事。どうなってんだこれ。水路に中国人実習生の遺体 付近で以前に別実習生も死亡:朝日新聞デジタル…

大阪なおみさんの快挙と日本のメデイア

日本語だと大坂なおみはより可愛い=彼女は可愛い女の子、という構図を作ってテレビでカワイイ〜って盛り上がりたいんでしょうね。そうやって「女の子」像を強制している=男性主義社会を補強していることに無自覚なスポーツ・ジャーナリズムって、何なんでし…