2019-02-24から1日間の記事一覧

メディアにまともに向き合わないということは、国民を無視するということ

一人の記者を目の敵にする官邸、菅官房長官は、加計文書での望月記者の質問がトラウマになっている。怪文書で逃げ切ろうとした菅長官を追い詰めた望月記者、菅長官は望月記者が苦手。東京新聞への申し入れ書、菅長官をそこまで追い詰めた望月記者の勲章だ。…

安倍政権のようなヒステリックな反応、戦争被害者への冷酷な姿勢であれば摩擦は深刻になる。つくづく安倍はダメだね。

韓国紙は「対日関係は破局寸前」と。安倍がいる限りいつかはこうなると思っていた。徴用工問題にしても照射問題にしても双方ともに言い分があるだろう。だが安倍政権のようなヒステリックな反応、戦争被害者への冷酷な姿勢であれば摩擦は深刻になる。つくづ…

統計不正も、入管法データ不正も、、き方改革データ虚偽も、アベノミクス詐欺も、モリカケも、根は同じ、元から断つしかない。 

2/20衆院予算委、この日だ!長妻議員≫メールの中身は?根本厚労相≫中身?中身については(モゴモゴアベシ≫一旦、(席に)戻って!なるほど笑そりゃ必死になった訳だメールの内容なんて言えないよねでも、阿部座長は出した何度見直しても『一旦、戻って』これに…

太田光 vs 安倍晋三 9条改正は必要か?動画再生190万回突破

「190万動画再生」を突破しました。まだ、8日と23時間です。見て頂いた全ての皆さんに、心から感謝です。次は大台の「200万動画再生」です。すごい目標をですが、皆さんとここまで来れました。不可能な数字とは思いません。是非、皆さんの力を貸してほしいで…

NHKが政権寄りの組織大改変で大揺れ。慰安婦問題の女性国際法廷や福島事故の原子力汚染などを取り上げた社会派の文化福祉番組部をぶった切る組織改変に

NHKが政権寄りの組織大改変で大揺れ。慰安婦問題の女性国際法廷や福島事故の原子力汚染などを取り上げた社会派の文化福祉番組部をぶった切る組織改変に、同番組部員全員が制作局長に説明申し入れ。NHKの報道ドキュメンタリーの牙城が崩される。国民の良心で…

日米メデイアの対政権対応が違いすぎる。

#サンモニ青木理氏トランプさんが国家非常事態宣言の記者会見の時にCNNの記者たちがガンガン迫っていた。いま日本では東京新聞の記者が官邸で質問したことに対して、菅官房長官をはじめとして制約させようという動きができているのだが、日本のメディアは政…