2019-04-01から1日間の記事一覧

令和の出典は万葉集?

さすが岩波ですわ安倍さん岩波文庫一度も手に取ったことなさそう https://t.co/SJVvxqoOvs — さば石川ともひろを北海道知事に (@saba430) April 1, 2019 「令和」の句を含む後漢・張衡「帰田の賦」。たとえば『文選詩篇(二)』☞ https://t.co/FSNtO4F72i で…

本日、宮本岳志衆議院議員は辞職し、21日投開票の衆院大阪12区補選に無所属で立候補すると発表しました

#衆院大阪12区補選 #宮本岳志 が、本日、大阪の共産党の皆様にご報告をさせていただきました。選挙で何としても勝つためには、自らが退路を絶ち、野党の共同の候補者として立候補する必要があると考えました。勝利のために全力を尽くします。 pic.twitter.co…

東京新聞:「日の丸・君が代」教員らに強制 ILO、政府に是正勧告

おはようございます。今朝はこのニュースを。「日本への通知は四月にも行われる見通し。勧告に強制力はないものの、掲揚斉唱に従わない教職員らを処分する教育行政への歯止めが期待される。」東京新聞:「日の丸・君が代」教員らに強制 ILO、政府に是正勧…

2019年防衛大卒業式で大量の任官拒否が出た問題

2019年防衛大卒業式で大量の任官拒否が出た。安倍政権は、自衛隊員の任務をより危険なものにしていることは確かだから、これはある意味予想された事態だ。真の保守政治家ならこんなことはしない。愚かな政治家たちの愚かな政策が国を衰退させていく。 https:…

インターネット選挙運動に関する情報を集めてみました。

総務省 イン タ ー ネットを 使った 選挙運動が出来るようになりました。(2015年4月) http://www.soumu.go.jp/main_content/000225177.pdf www.soumu.go.jp www.jaipa.or.jp japan.cnet.com