2019-05-08から1日間の記事一覧

《日本社会はあまりに無謀な戦争を続けて病んだ状態になった。社会そのものが兵站軽視だったのである。》

《日本社会はあまりに無謀な戦争を続けて病んだ状態になった。社会そのものが兵站軽視だったのである。》今も根本的には同じ。国家の兵站たる社会保障制度を壊し、階級間格差を拡げ、まともな意見は黙殺される。「兵站」無視で突き進んだ太平洋戦争 兵士の7…

なんだこの気持ち悪い記事は。まるで戦前戦中の国威発揚を謳う記事。この国はタイムスリップしたのか?

なんだこの気持ち悪い記事は。まるで戦前戦中の国威発揚を謳う記事。この国はタイムスリップしたのか? 祖国独立の為、陸海空に散った英霊たちとあるが、その英霊たちを殺したのが無能な軍部政府でしょ。戦争美化はやめて欲しい。安倍政権誕生以来のこの国の…

野党共闘は今日今すぐにでも消費税5%から消費税撤廃を!国の借金は大嘘です。

このでっかいスライドは流石にインパクト強大!野党共闘は今日今すぐにでも消費税5%から消費税撤廃を!国の借金は大嘘です。皆さん、調べればすぐわかります。同じく関税撤廃穴埋めで増税ラッシュの大きな原因の一つでもある自由貿易詐欺のTPPも脱退を!国…

平成最後の荻上チキ セッション22 特集。

あとで聞こう。平成最後の荻上チキ セッション22 特集。それにしても、このタイミングで、デイキャッチの宮台真司さんの言葉がないのはよろしくないなぁ。「元号が変わっても、何も変わってないぞ!スペシャル」上西充子×三木由希子×神保哲生×荻上チキhttps:…