2019-05-11から1日間の記事一覧

「もはや今の政治に、憲法を変える資格も知性もない。危なすぎる」(小林節)

「もはや今の政治に、憲法を変える資格も知性もない。危なすぎる」。タカ派憲法学者として自民党の「指南役」も務めた小林節・慶応大名誉教授がついに「護憲派」を宣言です。https://t.co/0OFRsbwM7m — 毎日新聞 (@mainichi) May 9, 2019

「安倍首相は“エセ保守”。心を動かすものが何もない」。籠池泰典前理事長が安倍首相批判

「安倍首相は“エセ保守”。心を動かすものが何もない」。籠池泰典前理事長が安倍首相批判「自分の実績を言うだけで、本当に国民の心をグーッと動かせるようなものがあるかと言うと、何もない。涙を流すところがありましたか? 何もないでしょう」…中身が空っ…

大学“無償化”法と幼保“無償化”法の問題点

#ヤバすぎる緊急事態条項#無償化首相 幼保無償化は増税前提 何度も言います幼保無償化の対象は3歳~5歳!今急務なのは待機児童の解消とゼロ歳児からの保育の拡充と保育の質確保です。消費税を増税しなくても、大企業減税を戻せば良いだけです。安倍に騙され…

事実は、悪夢のような安倍政権より、民主党政権の方が良かったようだ。

一国の首相が自分勝手な思い込みから具体的な根拠も示さず前政権を勝手に「悪夢」と決めつける手法は恐ろしいと思います。「大日本帝国」の方が遥かに悪夢だと思うのですが、それは賛美ですか。安倍首相が結束呼びかけ「民主政権の悪夢阻止へ勝ち抜きたい」 …

森永卓郎さん「とてつもない大転落」|平成 -次代への道標|NHK NEWS WEB

森永卓郎さん「とてつもない大転落」|平成 -次代への道標|NHK NEWS WEB https://t.co/j8Q0L7Lfn5 「日本経済の世界でのシェアが20年余りで3分の1に転落したんですね。この事は裏返すと世界の普通並の経済成長をしていたら、われわれの所得は今の3倍にな…

山本太郎さん の情熱がほとばしる街頭演説 。

山本太郎 街頭演説分かりやすいですこの演説聞いた人はみんな心を動かされています。れいわ新選組 https://t.co/4V6BuBW1a9 — nony (@nony) May 8, 2019 山本太郎 街頭演説分かりやすいですこの演説聞いた人はみんな心を動かされています。れいわ新選組 http…

就任2周年の文在寅大統領の思いとは

就任2周年の文在寅大統領がドイツのFAZ紙に寄せた文章には惚れぼれする。日帝支配、南北分断、光州事件、ろうそく革命を経て今日の大韓民国があると綴るのだが、やればできる、我らは成し遂げたではないかと、国民を励まし評価し続けるのだ。これがあるべき…