2019-06-16から1日間の記事一覧

“(2ページ目)金融庁報告書だけじゃない 安倍政権が隠蔽した“6つの事実”|日刊ゲンダイDIGITAL”

>「裁量労働制」をめぐって都合の悪い数値データの「隠蔽」「捏造」「改ざん」が発覚したほか、毎月勤労統計調査でもデータを密かに補正していたことを隠していた事実が判明。 / “(2ページ目)金融庁報告書だけじゃない 安倍政権が隠蔽した“6つの事実”|日刊…

自民党の森山国対委員長から「報告書はもうない」との仰天発言が飛び出しました。

「老後資金2000万円必要」とした金融庁審議会WGの報告書をめぐり、自民党の森山国対委員長から「報告書はもうない」との仰天発言が飛び出しました。自分たちに都合の悪い内容を“なかったことにする”のは安倍政権にとって日常茶飯事です。https://t.co/WYu6st…

先日の国会、わずか1〜2日で100万回再生のこの動画。これは強力な武器ですよ!

先日の国会、わずか1〜2日で100万回再生のこの動画。これは強力な武器ですよ!マスコミはアテになりません。心あるツイッター民の総力を結集して、参院選終了まで拡散し続けようではないか!できれば全有権者1億の5%500万回を目標に!その時、山が動くでしょ…

「新聞記者」の公開記念シンポジウムが6月7日に沖縄・琉球新報ホールで行われ、望月衣塑子、前川喜平が登壇。

映画「 #新聞記者 」沖縄シンポ #前川喜平 氏曰く映画に出る役人のキャラクターは「結構リアル」「国に仕えているのに、上に従ってれば良いという官僚が出てきますが、こういうのが一番まずい。〝面従腹背〟な人も出てる。自分に似ているという人も出ていま…

「“茶色の朝”を迎えたくなければ、思考停止をやめることです」 哲学者・高橋哲哉さん -

思考停止にならないように考えていきたいと思います。大事なことですので何度もシェアします。憲法改正も共謀罪も流されてはいけません。「“茶色の朝”を迎えたくなければ、思考停止をやめることです」 哲学者・高橋哲哉さん - KOKOCARA https://t.co/TNMVdJ0…

今怒らなくちゃいつ怒るの?

そう、安倍政権は年金ドロボーなのです。これ以外に何がありますか。年金はあくまでも我々の老後を支えるもの。それを勝手に株価上げに使いまくり、底がついたから年金下げる、支給遅らせると。悔しくありませんか。あなたのお金を勝手に使われたのです!今…