2019-06-23から1日間の記事一覧

憲法は、国の「伝統」や「文化」を守るためにあるのではありません 憲法は、国の「伝統」や「文化」と称するモノによる抑圧から個人を守るためにあるのです

憲法は、国の「伝統」や「文化」を守るためにあるのではありません憲法は、国の「伝統」や「文化」と称するモノによる抑圧から個人を守るためにあるのです pic.twitter.com/oQj4LbVcf4 — Shin Hori (@ShinHori1) June 21, 2019

「トンデモ野党」過激な内容 自民党が配布 謎の冊子 - FNNプライムオンライン

「議員に配ったんですか? え!? 開いた口がふさがらない。それ政権与党のやることなんですか? これじゃ誹謗(ひぼう)中傷をわれわれはやって選挙をやりますからって、宣言しているようなもの」「トンデモ野党」過激な内容 自民党が配布 謎の冊子 - FNNプライム…

「戦争終わったよ」投降を呼び掛けた命の恩人は日本兵に殺された 沖縄・久米島での住民虐殺

「戦争終わったよ」投降を呼び掛けた命の恩人は日本兵に殺された 沖縄・久米島での住民虐殺https://t.co/iCFpGOtXAA — 琉球新報 (@ryukyushimpo) June 22, 2019

絶賛の嵐「新聞記者」

6月28日公開 映画「新聞記者」安部政権のもと、ここまで危険水域に踏み込んだ日本映画はかつてない!痛烈な一撃が、いよいよ安部政権に引導を渡すことになるか!加計学園がモデル?新設大学伊藤詩織さん?暴行揉み消し公文書偽造を強いられた官僚の自殺…(ゲ…

いよいよ21日のILO総会でセクハラやパワハラ行為を禁止する条約が採決へ。

いよいよ21日のILO総会でセクハラやパワハラ行為を禁止する条約が採決へ。国内規制法は経済界の反対に配慮、行為の禁止を見送った日本。条約にも消極的でしたが、賛成に回るのか。日本が「ハラスメント対策後進国」になるのかどうか決める採決は日本時間午…

田中角栄が「憲法9条」を盾にベトナム戦争への派兵要請を断っていた(デイリー新潮)

田中角栄が「憲法9条」を盾にベトナム戦争への派兵要請を断っていた(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/V6OTJ6tsZm — 平良 尚也 (@naoyataira) June 21, 2019

木村草太さん:どう考えたって、児相が必要な機能をしっかり果たせるように、予算強化等を含めたシステムの見直しを検討するのが筋だろう。

児相の対応が不十分で、ひどい虐待を防げなかった事例があったからといって、「児相不要論」を主張する人が出てくるのには、うんざりする。どう考えたって、児相が必要な機能をしっかり果たせるように、予算強化等を含めたシステムの見直しを検討するのが筋…

こんな下卑た冊子を配布とは、自民党の質の低下が止まらない。他党をこき下ろし、安倍首相を崇め奉る内容は、怪しげな新興宗教そのもの。

こんな下卑た冊子を配布とは、自民党の質の低下が止まらない。他党をこき下ろし、安倍首相を崇め奉る内容は、怪しげな新興宗教そのもの。あらゆる政策に失敗をした安倍首相が、唯一成功したのがメディア戦略。これもそのメディア戦略の一環か?自民の慢心こ…

この件、「法案の内容よく分からず賛成してしまった」と後で語った自民党議員がいましたね。

この件、「法案の内容よく分からず賛成してしまった」と後で語った自民党議員がいましたね。自民党執行部は何やってるんでしょうね。基本的に安倍一味は売国による自らの延命作戦遂行中なので、本当に取り返しつかない事になる。https://t.co/3Z8pHZyTsE — …

山田正彦『日本では報道されませんが 、米国、EUでは今大変なことが 起きています。』

山田正彦『日本では報道されませんが 、米国、EUでは今大変なことが 起きています。』⇒ https://t.co/p8F2YRENYW モンサント敗訴の最大の理由は証拠として出された 内部の機密資料で すでに十数年前に グリホサートで癌になることを 同社が認識していたこと…

久々にアドレナリン全開。フィクションだが現政権批判は明らか。その大胆な内容もさることながら人間ドラマが秀逸だ

ありがとうございます!#中山治美 さんの『 #新聞記者 』短評 「米映画『バイス』や骨太な韓国映画見る度に日本映画界の不甲斐なさを感じていただけに、久々にアドレナリン全開。フィクションだが現政権批判は明らか。その大胆な内容もさることながら人間ド…