2019-07-09から1日間の記事一覧

井上伸さん:「法治国家からの逸脱はかつてない深刻な事態」

昨日、某省庁の国家公務員から聞いた話。「モリカケ以降、公文書を残さず記録せずが徹底され行政プロセスはブラックボックス入り。忖度(上意下達)で各部署トップの立ち居振る舞いに気持ち悪いほど末端まで振り回され官邸の行政私物化が細部に宿っている。…

@Rikosoranさん:目を疑いました😫そして💢💢

目を疑いましたそして福島原発避難者の更地の固定資産税 6倍にもすると言うのです‼️こんな、血も涙もない搾取があるか?許してはならない!国は福島県を日本人から取り上げようとしているだろう。その土地を再びどの国に転売し管理させるのだ?総務省!鬼、…

「マクロ経済スライドで年金が~」と呪文のように安倍晋三君が唱えていましたが、 実は減額の呪文だったことが判明。

何と、マクロ経済スライド適用で、7兆円の年金減額になったことを政府が認めた。凄いことです。「マクロ経済スライドで年金が~」と呪文のように安倍晋三君が唱えていましたが、実は減額の呪文だったことが判明。 https://t.co/LUJwRwHkIm — tad (@TAD5080)…

玉木雄一郎さん:真実を明らかにしたら罰せられ、真実を隠したり改ざんしたら出世する。このルールは安倍政権で徹底されているようだ。

玉木雄一郎 on Twitter: "真実を明らかにしたら罰せられ、真実を隠したり改ざんしたら出世する。このルールは安倍政権で徹底されているようだ。老後2000万円報告書をまとめたことが局長退任の理由だとしたら、看過できない愚挙だ。役人が萎縮して権力の顔色…

山本代表と共に記者会見に臨む野原氏。「公明党はもう一度平和と福祉、ヒューマニズムの党に戻ってほしい」

田中龍作 on Twitter: "自公連立に衝撃・・・ 新記事『【参院選】 れいわ 現役の創価学会員を擁立、デニー知事誕生の立役者』 https://t.co/fskzzRSutc 山本代表と共に記者会見に臨む野原氏。「公明党はもう一度平和と福祉、ヒューマニズムの党に戻ってほし…

#れいわ新選組 @reiwashinsen 6人目の候補者は、#沖縄 #創価学会 員 #山本太郎 氏の戦略 すごいね

#れいわ新選組 @reiwashinsen 6人目の候補者は、#沖縄 #創価学会 員 #山本太郎 氏の戦略 すごいね!#参議院選挙#比例区 地方 どうなるのか楽しみ!!❕ #野原善正 さん pic.twitter.com/3I8EQ81CUA — @digisun消費税廃止倒せアベ政権 (@digisun) July 2, 2019

3色旗を持ち、沖縄の地に立った勇者です。

野原さんが、立候補された。3色旗を持ち、沖縄の地に立った勇者です。私は、共に立ち、応援しています。 https://t.co/xA6oUneX4M — ゆきちゃん(SGI系) (@wZXjnOoENmf6TNi) July 2, 2019

社会に自己責任論の害毒を流し込む悪魔の存在に気付くべき

朝日の記事に落胆⤵️貧困層の人たちが格差は自己責任だから どうせ変わらないと、我が身に降りかかる不利益をそんなふうに受け止めてるなんて生活不満層こそ確りと公約を知るべきなのに。端から諦めて投票にも行かないとは…絶句。この記事印象操作って感じも#…