2019-07-14から1日間の記事一覧

たとえ干されようとも いだてん俳優、覚悟の政治発言

たとえ干されようとも いだてん俳優、覚悟の政治発言 https://t.co/hXrGjgNq6u — 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) July 14, 2019

「山本太郎さんと彼の率いる「れいわ新選組」を、テレビに出してください。いないかのように無視しないでください!」

賛同しました。コメント「「政党」要件は制度の問題。ジャーナリズムとしての判断は別。テレビ局は、社会的責任を果たすことができるのでしょうか。」「山本太郎さんと彼の率いる「れいわ新選組」を、テレビに出してください。いないかのように無視しないで…

「安倍の嘘の話題には飽きてきた」と言う方も、選挙前ですので、これ読んで怒りをさらに高めたら如何でしょうか

露骨な国民騙しの美辞麗句 安倍自民の公約は嘘ばかり<上> https://t.co/SFIaNNLYtO「安倍の嘘の話題には飽きてきた」と言う方も、選挙前ですので、これ読んで怒りをさらに高めたら如何でしょうか。なお、血圧の高い方はご無理なさらないように。 — tama neko…

貧困を無くそうとか、誰もが生きていたい世の中にしようとか、障害者を国会に送ろうとか、そういうメッセージに支持者は感動して熱くなってるんですよ。それの何が悪いの?

私も同感です。何なんでしょうね。「前はSEALDsや立憲民主党を応援していた人が、今れいわを応援するのは感情に流されているだけ」という雑な決めつけも見ましたが、「あいつらは感情に流されているだけ」という誹謗は、安保法制の時にSEALDsを叩く側が使っ…

「国家の破滅に近づいている」と福田元首相  孫崎享「今の日本をNYタイムズ紙が「独裁国家」と表現するのは当然」「国境なき記者団報道の自由度日本は67位。記者が記者会見に臨むのを拒否したり独裁国家を想起 -

「国家の破滅に近づいている」と福田元首相 孫崎享「今の日本をNYタイムズ紙が「独裁国家」と表現するのは当然」「国境なき記者団報道の自由度日本は67位。記者が記者会見に臨むのを拒否したり独裁国家を想起 - 北海道は素敵です!! - Yahoo!ブログ https:/…