2019-11-08から1日間の記事一覧

佐野SAストライキ問題

皆さんにご支援のお願いがあります。佐野SAの労働組合委員長の加藤さんは労働組合に1500万円を供託して、40日間のストライキを実施しましたが、長期のストを強いられたため、その全てを使い果たしてしまいした。このストライキで、一度はみんなで職場復帰を…

安倍政権や福島原発事故を 批判的に扱った作品が出ている ウィーン芸術展に対して 日本大使館が「公認」を取り消した。 オーストリアとの国交150年の 記念事業

また表現への圧力か。安倍政権や福島原発事故を批判的に扱った作品が出ているウィーン芸術展に対して日本大使館が「公認」を取り消した。オーストリアとの国交150年の記念事業だった。#東京新聞 11月6日夕刊 pic.twitter.com/rtLi08djzK — 東京新聞労働組合 …

「人間の値打ちもないならず者」北朝鮮大使の発言だそうです。これ、ピッタリですね。

「やまぬ安倍首相のヤジ 今年だけで不規則発言20回超『民主主義の危機』」国会の品位を傷つけ、質問権を侵害し、議事運営を妨害する。傲慢からか、無恥からか。いずれにせよ、これは議会制民主主義を危うくしている。これ以上看過できない。この一点でも首相…