2020-01-26から1日間の記事一覧

「この人を応援せずして誰をするんだよ。 京都市長選、#福山和人 さん、この人で決まりです!」

山本太郎さん(れいわ新選組代表)@yamamototaro0 からの応援メッセージです。「この人を応援せずして誰をするんだよ。京都市長選、#福山和人 さん、この人で決まりです!」#つなぐ京都2020 #京都市長選挙 pic.twitter.com/ZHfRFE5oGh — つなぐ京都2020 (@ts…

京都市の非正規雇用ワースト1位で、聴衆から「ヒェ〜😱」と声が上がる#

太郎さんの応援演説より京都市の非正規雇用ワースト1位で、聴衆から「ヒェ〜😱」と声が上がる#山本太郎 #れいわ新選組 #福山和人 #京都市長選挙 #京都 pic.twitter.com/oWiePHCK7d — ヘバラギ (@hebaragi4u) 2020年1月25日

藤井聡氏「マクロ経済を評価する時の景気動向指数CIやDI。滅多に 0にならないのに10・11月と2ヶ月連続0になった事にビックリした」

藤井聡氏「マクロ経済を評価する時の景気動向指数CIやDI。DIは色んな尺度の中で何%上向いているか下向いてるか、全部上向いていたら100、全部下向いてたら0。滅多に 0にならないのに10・11月と2ヶ月連続0になった事にビックリした」片山さつき「思ったより落…

「消費増税は、緊縮財政に当たります。本来、緊縮財政は、景気の過熱を抑えるために行うもの。いまのタイミングで行っても、日本経済を悪化させるだけです」

「安倍首相には一貫性がない!」アベノミクスを支持したノーベル賞経済学者が、消費増税を猛批判するワケ//「消費増税は、緊縮財政に当たります。本来、緊縮財政は、景気の過熱を抑えるために行うもの。いまのタイミングで行っても、日本経済を悪化させるだ…

社会の強さは最も裕福な人々の持つ富ではなく、最も弱い立場の市民がどう生活できるかによってはかられる。

見れば見るほど不気味なコピー

全員団結って、気色が悪い。 https://t.co/qjtW3UqdYA — 蓮池透 (@1955Toru) 2020年1月23日

「だったら結婚しなくていい」。国会でのヤジについて、野党は自民党女性議員の名前を挙げて事実確認を要求

「だったら結婚しなくていい」。国会でのヤジについて、野党は自民党女性議員の名前を挙げて事実確認を要求。自民党は発言者を特定しない考えですが、それで問題は収まるでしょうか。東京新聞:野党「自民・杉田水脈氏がヤジ」 夫婦別姓巡り 事実確認要求:政…

党本部が投じた1億5000万円が公選法違反の買収の原資となっていたとしたら、これは「河井法相の任命責任」などでは終わらせられない、もっと重大な責任が問われる大問題であることは間違いない。

党本部が投じた1億5000万円が公選法違反の買収の原資となっていたとしたら、これは「河井法相の任命責任」などでは終わらせられない、もっと重大な責任が問われる大問題であることは間違いない。そして同時に、これはいかに安倍首相が政治を私物化しているの…

仏ル・モンド紙が「安倍首相の改憲の本質は、大日本帝国の復活」と喝破!「天皇が安倍の歴史修正主義に抗っている」との記述も

仏ル・モンド紙が「安倍首相の改憲の本質は、大日本帝国の復活」と喝破!「天皇が安倍の歴史修正主義に抗っている」との記述も https://t.co/v9Mln7ZcV8 @litera_webさんから — エリック C (@x__ok) 2020年1月23日