2020-02-10から1日間の記事一覧

何でも「改憲」に結びつけるビョーキでしょうか?

稲田朋美氏「憲法に男女の不平等解消を明記すべきだ」全く意味不明。男女は法の下に平等だと、憲法14条その他に明記されてるし「日本は男女平等が遅れており、女性の政治家が少なすぎる」と思うなら率先して立法化に動けばいい。何でも「改憲」に結びつける…

新型肺炎患者に インフル薬とエイズ治療薬を合わせて与薬すると 48時間以内に新型コロナウイルスが消滅した事実を タイ政府が発表した事実については殆ど報道しないのはなぜ?

日本のメディアはクルーズ船の乗客等約3千人が何人感染した等の感染拡大は熱心に報道するが新型肺炎患者にインフル薬とエイズ治療薬を合わせて与薬すると48時間以内に新型コロナウイルスが消滅した事実をタイ政府が発表した事実については殆ど報道しないのは…

火事場泥棒?議論の機会に? 新型コロナで露呈「緊急事態条項 」

新型コロナウィルス対策に緊急事態条項(国民奴隷化)議論という基地外政党自民党ベネッセ 下村が新型コロナウイルスによる肺炎拡大を踏まえ、緊急事態条項新設に関する改憲論議の進展に期待感を示したお前、加計学園から貰った2百万円の説明するまで喋るな ht…

大石あきこ「都構想を止めて大阪を豊かにする5つの方法」

www.oishiakiko.net

この国おかしいよ。もう限界。いい加減みんな気がついて

この国おかしいよ。だって権力者なら人殺してもレイプしても無罪。安倍政権を批判したら、議員も官僚も芸能人も干され、一般国民がヤジ飛ばせば警察が確保。税金の私的流用に年金詐欺でしょ。とりあえず金返せ。犯罪者じゃん。もう限界。いい加減みんな気が…

総理をも逮捕できる検事総長に安倍総理が自分に都合のいい人物を据えるようだ。泥棒が自分が捕まらぬように、警察のボスに自分の親しい身内を持ってくるのと同じ

総理をも逮捕できる検事総長に安倍総理が自分に都合のいい人物を据えるようだ。泥棒が自分が捕まらぬように、警察のボスに自分の親しい身内を持ってくるのと同じじゃないか。どんな後進国でもこんな破廉恥で無法な事をする国は一か国もない。が、NHKが安倍に…

去年4月に田村智子議員が質問した、国立感染症研究所の人員削減についての質問がまさに今を言い当てている

コレ、和泉や大坪が感染症対策の予算を削りまくって、自分達の私物化の遊興費に回してたりしてね😱💢‼️https://t.co/1NUZ71ZG1H — kmos@#国会を見よう!#選挙に行こう!被災地の復旧を最優先に!声を上げよう!#アベやめろ! (@kmokmos_) 2020年2月8日

きょう2月8日は #森友 記念日です。

きょう2月8日は #森友 記念日です。というわけで記事をヤフーニュースに出しました。勘違いしている方がマスコミにもいますが #森友事件 は #森友学園 の事件ではなく国と大阪府の事件ですよ、という趣旨です。#籠池 夫妻の判決が近いので強調しておきたいと…

石破茂と日本共産党

石破茂氏共産党の議員が引退する時に防衛庁長官室に来てこんな言葉をかけてくれた。「私はあなたと全く意見は違う。だけど『共産党と議論しても仕方がない』でなく、一つ一つ丁寧に説明してくれた。その礼を言いたくて来た」。立場の異なる共産党の先生がそ…

日野原さん 篠原さんと憲法9条

日野原重明さんは、2015年に自民党が憲法9条の解釈を変更し 集団的自衛権を行使できるようにする安保法制の成立に際しては、一貫して反対の立場でした。「アメリカを中心に世界中でいろんな動乱が起きる時に、自衛隊までも送るような憲法は、本当の日本の憲…

法学者や弁護士が口を揃えて「違法だ」と指摘する「一内閣の閣議決定による検事長勤務延長」が社会で大して問題視されていないことに驚かされる。

この一週間の主要なニュースを確認したが、法学者や弁護士が口を揃えて「違法だ」と指摘する「一内閣の閣議決定による検事長勤務延長」が社会で大して問題視されていないことに驚かされる。安倍晋三は、既に「法を超越する存在」になったのか? 脱法行為が多…

与野党と大手メディアの関係 Twitter のスレッド

あと驚いたのは、毎日新聞の幹部や重役のアカウントが毎日秋山記者を擁護する態度をとっていること。あの番記者たちの低姿勢な権力迎合姿勢は、大手メディア各社の上層部が指示する「業務方針」だった模様。本気で権力を監視し暴走を止めるという社会的役割…

検事長定年延長問題

まさに、安倍王国、悪事王国の完成ですね。同時に日本は奈落の底に落ちて死滅します。まだまともな感性をもって生き続けたい国民は早く日本を脱出することを勧めます。安倍・菅王国に希望など微塵もないですよ。 https://t.co/YQvUmZd5ME — 澤田愛子 (@aiko3…

「消費税減税研究会で高橋洋一を呼んだ件について」-山本太郎さんとの対談

「賢い権力側なら、一番簡単に統治できる方法として使ったりするのかな。私のうがった見方も知れへんけど。」資産が多い人にとっての正義は庶民に分配することではないんだろうな「消費税減税研究会で高橋洋一を呼んだ件について」-山本太郎さんとの対談(出…

海面下70mより深い海底の地盤が「軟弱」であることを示すデータが検出されていた。70mまで地盤改良すれば施工可能という設計の前提は覆る。防衛省は実測データを採用せず、調査した事実すら伏せていた。海面下70mより深い海底の地盤が「軟弱」であることを示すデータが検出されていた。防衛省は実測データを採用せず、調査した事実すら伏せていた。

大問題。防衛省、分かって伏せていたとは悪質だ。 #辺野古 埋め立てで海面下70mより深い海底の地盤が「軟弱」であることを示すデータが検出されていた。70mまで地盤改良すれば施工可能という設計の前提は覆る。防衛省は実測データを採用せず、調査した事実す…