2020-03-04から1日間の記事一覧

すべての患者の皆さんがPCR検査を受けることができる十分な検査能力を確保いたします。」と会見。しかし、それは感染が拡大した場合で、今ではないと安倍答弁。

安倍会見、やはりだましだった。保険適用になれば「かかりつけ医など、身近にいるお医者さんが必要と考える場合には、すべての患者の皆さんがPCR検査を受けることができる十分な検査能力を確保いたします。」と会見。しかし、それは感染が拡大した場合で…

唖然とする→安倍首相「今すぐと言っていない」 新型コロナ感染

唖然とする→安倍首相「今すぐと言っていない」 新型コロナ感染、全希望者検査発言 https://t.co/zN5FGy5B16 安倍晋三首相は参院予算委員会で、感染の有無を診断する遺伝子検査(PCR)を希望者全員が受けられるかどうかについて「今すぐにできるということ…

自民党をぶっ壊す痛いお腹社長 チャンネル登録者数 1.4万人 #緊急事態条項 安倍無能の十八番『どさくさ紛れ‼️』

youtu.be

〈近年、社員研修で知覧特攻平和会館を使う企業の動きもある。

〈近年、社員研修で知覧特攻平和会館を使う企業の動きもある。「特攻は恐ろしいものであるはずなのに『死んだ隊員たちは偉かった』『自分たちも会社のために頑張ろう』みたいな軽さに怖さを感じます」〉今もいたる所に「特攻精神」が残るこの国。https://t.c…

政治の話をしたくないって風潮無くしたい

政治の話をしたくないって風潮無くしたいその風潮がある限り、この国は良くならないって思うから、 — たけるん (@K1hWvfJxtZRuHKo) 2020年3月4日

【告知】Facebookにグループ #ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 を立ち上げました!

【告知】Facebookにグループ #ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 を立ち上げました!みなさま、ぜひご参加ください!また拡散もよろしくお願いします! https://t.co/Dr34cS0hc6 pic.twitter.com/6fAxoHLnfl — 岩上安身 (@iwakamiyasumi) 2020年…

アメリカの雑誌記者「質問事項をあらかじめ提出しろということですから驚きました。そんなことは、アメリカでは記者倫理に違反する行為です」

アメリカの雑誌記者「質問事項をあらかじめ提出しろということですから驚きました。そんなことは、アメリカでは記者倫理に違反する行為です」(アイ・アジア/ガジェット通信、2015年10月21日)https://t.co/drVNiFj891「ところが、それは日本の政府と記者と…

聖火リレースタート地点であるJビレッジの汚染土壌の濃度が100万Bq/kgを超えていたことは、東京電力は公表せず 情報共有していた環境省も自治体も公表していませんでした

「福島はオリンピックどこでねぇ」市民集会は中止しアクションだけ、と連絡が頂いてましたちなみに、聖火リレースタート地点であるJビレッジの汚染土壌の濃度が100万Bq/kgを超えていたことは、東京電力は公表せず情報共有していた環境省も自治体も公表してい…

安倍さんの最側近・今井尚哉首相補佐官らの献策だったと西日本新聞が報じた。前日にIOCの委員が、感染が5月下旬までに終息しなかった場合、開催中止もあり得ると言及したからだとも。それで唐突な要請だったのだ。

「大臣や各省の次官と私の部屋で相当、時間をかけて協議した」はずの一斉休校だったが、安倍さんの最側近・今井尚哉首相補佐官らの献策だったと西日本新聞が報じた。前日にIOCの委員が、感染が5月下旬までに終息しなかった場合、開催中止もあり得ると言及し…

なぜ五輪は良くて学校は駄目なのか。この小学生に反論出来る大人はいるのだろうか?

なぜ五輪は良くて学校は駄目なのか。この小学生に反論出来る大人はいるのだろうか? pic.twitter.com/JfW24Wtflf — 鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人) (@s_hiroki24) 2020年3月3日