2020-03-05から1日間の記事一覧

元研究員が衝撃告発 司令塔・感染研に“検査拡大”妨害疑惑

元研究員が衝撃告発 司令塔・感染研に“検査拡大”妨害疑惑 https://t.co/dLD4eHSmmN #日刊ゲンダイDIGITAL — aki (@yasuakiadachi) 2020年3月5日

感染症対策の“司令塔”である「国立感染症研究所」にも疑惑の目が向けられ始めています

いつまで経っても整わない新型コロナウイルスの検査態勢。安倍政権の方針も二転三転し、安倍首相と加藤厚労相の国会答弁まで食い違うありさまですが、感染症対策の“司令塔”である「国立感染症研究所」にも疑惑の目が向けられ始めています。https://t.co/wurv…

今でも全国一律休校等の要請をしているのに、なぜ法改正が必要なのか?

現行のインフル等特措法でも、首相が「緊急事態宣言」をすれば、外出自粛や学校やイベント会場の使用制限を要請できる。今でも全国一律休校等の要請をしているのに、なぜ法改正が必要なのか? https://t.co/wMUfurVLKk — 福山和人 (@kaz_fukuyama) 2020年3月…

「法改正がないとコロナ対策ができない」という言い分を、自分で否定しているのです。特措法は断念すべきです!

これが昨日の党首討論のやり取りの詳細です。政府はすでに新型インフル特措法にもとづいて、新型コロナ対策の措置をとっているのです。「法改正がないとコロナ対策ができない」という言い分を、自分で否定しているのです。特措法は断念すべきです! https://…

NHKニュースや朝昼の民放情報番組が、これをトップで扱わないのは異様だ

NHKニュースや朝昼の民放情報番組が、これをトップで扱わないのは異様だと感じる。「韓国大統領の親友が経営する不正疑惑まみれの大学」が日本人受験生に同じことをしたら、と考えてみたらどうか。韓国人受験生を全員不合格 加計学園獣医学部に「不正入試」…

全国一斉休校に、専門家が「ひっくり返りそうになった」って。

全国一斉休校に、専門家が「ひっくり返りそうになった」って。「今のタイミングで、ここまで社会への影響の大きい対策をやるならどんな根拠をもってやるのかきちんと示さなくては」「こんなカードは何度も切れませんよ。対策は何が難しいかと言えば、緩和す…

「カラオケに行くな」とは言うのに「パチンコに行くな」とは言わない安倍政権。

「カラオケに行くな」とは言うのに「パチンコに行くな」とは言わない安倍政権。「保菌者が触れたドアノブからも感染する」と言うならパチンコのハンドルなんて何より危険だし、隣りの人との距離も近いから感染の可能性が大きい。でもカジノ利権でパチンコメ…

黒川検事長の定年延長問題

youtu.be検事党

PCRあす保険適用 検査実施機関は限定的  結局、変わりませんでしたね。そこまでして厚労省や感染研は何かを守りたいんですね。

PCRあす保険適用 検査実施機関は限定的 結局、変わりませんでしたね。そこまでして厚労省や感染研は何かを守りたいんですね。自民党はしっかりして欲しいと思います。 https://t.co/2wu4TsNVNE — 上 昌広 (@KamiMasahiro) 2020年3月3日