無謀過ぎる「東京パンデミック五輪作戦」=現代のインパール作戦 を止めるために、東京都庁第一庁舎前に大勢の市民が集まっています。国内外のメディアの数も空前の規模。まだ1カ月もある。声を上げましょう!

無謀過ぎる「東京パンデミック五輪作戦」=現代のインパール作戦 を止めるために、東京都庁第一庁舎前に大勢の市民が集まっています。国内外のメディアの数も空前の規模。まだ1カ月もある。声を上げましょう!#NOlympicDay#東京五輪の開催中止を求めます #Cance…

ここまで来たら引き返せない? 酒を巡るバカ騒ぎ、IOCマフィアたちの貴族待遇、南米サッカー選手権の惨状…。読んでみてください。⇒「言葉の海へ 第169回:東京五輪、最終局面!」(鈴木耕)

ここまで来たら引き返せない? 酒を巡るバカ騒ぎ、IOCマフィアたちの貴族待遇、南米サッカー選手権の惨状…。読んでみてください。⇒「言葉の海へ 第169回:東京五輪、最終局面!」(鈴木耕) https://t.co/u8947nhPfm #maga9— 鈴木 耕 (@kou_1970) 2021年6月2…

『コロナ禍、貧困の記録 2020年、この国の底が抜けた』。「所持金ゼロ円です」「昨日、野宿になりました」「もう死ぬしかないでしょうか」一一一。連日届き続けるSOS。2020年3月からの、コロナ禍での困窮者支援、一年間の記録。4月10日発売。

『コロナ禍、貧困の記録 2020年、この国の底が抜けた』。「所持金ゼロ円です」「昨日、野宿になりました」「もう死ぬしかないでしょうか」一一一。連日届き続けるSOS。2020年3月からの、コロナ禍での困窮者支援、一年間の記録。4月10日発売。htt…

いわt一旦増えた台湾は抑え込みにほぼ成功。ゼロコロナは可能なのです。ビジョンと戦略があるか、ないかの問題。

一旦増えた台湾は抑え込みにほぼ成功。ゼロコロナは可能なのです。ビジョンと戦略があるか、ないかの問題。 pic.twitter.com/7R5qFyPIxK — 岩田健太郎 Kentaro Iwata (@georgebest1969) 2021年6月26日

いわt一旦増えた台湾は抑え込みにほぼ成功。ゼロコロナは可能なのです。ビジョンと戦略があるか、ないかの問題。

一旦増えた台湾は抑え込みにほぼ成功。ゼロコロナは可能なのです。ビジョンと戦略があるか、ないかの問題。 pic.twitter.com/7R5qFyPIxK — 岩田健太郎 Kentaro Iwata (@georgebest1969) 2021年6月26日

詐欺に盗撮。どうなってんだ、経産省!

詐欺に盗撮。どうなってんだ、経産省! — 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民) (@brahmslover) 2021年6月25日

誰が考えても感染を広げる五輪強行に反対するのは「政治」なのか? 人間天皇として率直な意思表示ではないのか。むしろ五輪を総選挙盛り上げなどに政治利用しているのは菅>

誰が考えても感染を広げる五輪強行に反対するのは「政治」なのか? 人間天皇として率直な意思表示ではないのか。むしろ五輪を総選挙盛り上げなどに政治利用しているのは菅!宮内庁長官の「天皇陛下は五輪懸念」発言、波紋広がる…憲法学者からは厳しい見方も …

#女性なんでも相談会 #女性相談会 #DV #失業 #子育て #生活保護 #おしゃべり

【#拡散希望】詳しい内容はこちら!ぜひとも拡散お願いします!!今回は大雨☔も嵐サイクロンも大丈夫!暑さ対策も万全な室内家で開催です!!前回同様、お茶でもする感じでぜひいらしてください!#女性なんでも相談会 #女性相談会 #DV #失業 #子育て #生活保…

NHKでも菅内閣の支持率は発足以来最低となりました。しかしまだ立憲野党による政権交代への期待が高まっているとは言えません。今こそ変化のための選択肢の提示を野党に求めます!

キャンペーン · 立憲野党は新しい政治の「選択肢」を示してください! https://t.co/W39sjkx7M5— 市民連合 (@shiminrengo) 2021年5月10日

【森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記/相澤冬樹】赤木ファイル開示「おかえり。夫が私のもとに戻ってきた」

【森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記/相澤冬樹】赤木ファイル開示「おかえり。夫が私のもとに戻ってきた」 https://t.co/zABLck3GWS #日刊ゲンダイDIGITAL — 日刊ゲンダイDIGITAL (@nikkan_gendai) 2021年6月23日

安倍前首相の議員辞職と麻生大臣の辞任を強く求める。 赤木俊夫さんの名誉にかけて。逃げ得は許されない

安倍前首相の議員辞職と麻生大臣の辞任を強く求める。赤木俊夫さんの名誉にかけて。逃げ得は許されない森友問題「赤木ファイル」黒塗りでも読み解けた、残った謎 昭恵氏の削除初日に指示昭恵氏に関する記述の削除について「できる限り早急に」と一連の改ざん…

菅氏はこれを受けて佐川・中村・太田を呼び出した。改竄が始まったのはその2日後

安倍首相は「総理を辞める」宣言後、菅氏に「家内の名前も出た。徹底調査を」と指示したことを国会でも認めた。菅氏はこれを受けて佐川・中村・太田を呼び出した。改竄が始まったのはその2日後赤木ファイルで明白に。改竄指示は安倍首相⇒菅官房長官⇒佐川のル…

菅氏はこれを受けて佐川・中村・太田を呼び出した。改竄が始まったのはその2日後

安倍首相は「総理を辞める」宣言後、菅氏に「家内の名前も出た。徹底調査を」と指示したことを国会でも認めた。菅氏はこれを受けて佐川・中村・太田を呼び出した。改竄が始まったのはその2日後赤木ファイルで明白に。改竄指示は安倍首相⇒菅官房長官⇒佐川のル…

6月23日は沖縄戦において、旧日本軍による組織的な戦闘が終わったとされる「慰霊の日」

【テレビ】6/23(水)NHK 12時20分「沖縄全戦没者追悼式」6月23日は沖縄戦において、旧日本軍による組織的な戦闘が終わったとされる「慰霊の日」。戦後76年の今年は、コロナ感染拡大を防ぐため、参列者の数を制限して実施。式典の模様を中継で伝える。https:…

3年前の報告書には、「応接録の廃棄や決裁文書の改ざんの方向性を決定付けた」としか書かれていない。調査のやり直しが必要。

ちなみに、佐川氏の処分の理由についても3年前の報告書には、「応接録の廃棄や決裁文書の改ざんの方向性を決定付けた」としか書かれていない。調査のやり直しが必要。 pic.twitter.com/pZAiOJSLkm — たつみコータロー 前参議院議員 日本共産党 (@kotarotatsu…

9条に自衛隊を書き込むと言う事はどういう事? 広渡清吾、東大名誉教授法学 11.10 市民連合 ①海外派兵の縛りが無くなる ②今の自衛隊が実質上、軍隊に変質する ③一行政機関が憲法機関として特権化され、  軍事が非常に大きな意味を持つ国家となる

これ、はっきり言って恐怖以外の何ものでもない9条に自衛隊を書き込むと言う事はどういう事?広渡清吾、東大名誉教授法学 11.10 市民連合①海外派兵の縛りが無くなる②今の自衛隊が実質上、軍隊に変質する③一行政機関が憲法機関として特権化され、 軍事が非常…

人の命 勝手に賭けないで」総がかりなど雨の国会行動ーー主催者あいさつをした菱山南帆子さんは、東京五輪の開催に突き進む菅政権を批判し、「私たちの命を勝手に賭けないでほしい」と訴えた

「人の命 勝手に賭けないで」総がかりなど雨の国会行動ーー主催者あいさつをした菱山南帆子さんは、東京五輪の開催に突き進む菅政権を批判し、「私たちの命を勝手に賭けないでほしい」と訴え。そうだ!#0619議員会館前行動 #総がかり行動 #菱山南帆子 pic.tw…

空港検疫で抗原検査を主にしたのは、「37.5度発熱4日間自宅待機を推奨」と比類する大失策

空港検疫で抗原検査を主にしたのは、「37.5度発熱4日間自宅待機を推奨」と比類する大失策と思います。事実、種々の変異株が経路不明のまま国内に侵入しています。責任の所在を明らかにするとともに、直ちにPCR検査に切替えましょう。#空港検疫はPCR検査で — …

五輪の廃止 議論の時

オリンピックはもういらないと思う。五輪や万博はもはや“20世紀の遺物”ではないかと。必要性がわからない。 pic.twitter.com/DsHAlgHJis— 川上芳明 (@Only1Yori) 2021年6月20日

小池晃さんのツイート文京区・礫川公園前で都内の医療従事者の皆さんと #福手ゆう子 都議予定候補を!と訴え

文京区・礫川公園前で都内の医療従事者の皆さんと #福手ゆう子 都議予定候補を!と訴え。医療生協で8年働き、医療費を払えない患者さん、孤立死した高齢者夫婦の姿に涙してきた。前回215票差の惜敗。コロナ禍で都立大塚病院、駒込病院の独立行政法人化を進め…

「意味」をなしていないのは、首相のG7での開催表明の方です。国民の多くが反対しており、党首討論で開催の意味すら説明できないのに、勝手に行った開催表明など何の意味もない(志位和夫さん)

《【詳報】尾身会長が会見 五輪「開催中止」盛り込まず 菅首相が開催表明で「意味なさず」》「意味」をなしていないのは、首相のG7での開催表明の方です。国民の多くが反対しており、党首討論で開催の意味すら説明できないのに、勝手に行った開催表明など何…

「五輪子ども動員」強行のために東京都が“キャンセル案内文書”を隠蔽! 感動演出のために子どもの命を危険に晒す狂気(リテラ)

「五輪子ども動員」強行のために東京都が“キャンセル案内文書”を隠蔽! 感動演出のために子どもの命を危険に晒す狂気 https://t.co/sIWboekCHZ — litera (@litera_web) 2021年6月18日

20代感染急増 感染爆発 直撃( 日刊ゲンダイ)

菅首相は17日、沖縄を除く9都道府県の緊急事態宣言を6/20に解除すると発表。東京五輪を見据えた判断ですが、都内の新規感染者数にはリバウンドの兆しが。3月末の「早すぎた解除」よりも拙速で感染爆発の五輪直撃は必至です。再拡大の中心は20代です。日刊…

"狂った五輪突入・菅政権・自民党崩壊。東京コロナ下げ止まりから増加へ。尾身会長と菅首相の責任放棄で突き進むパンデミック東京オリンピック。元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと一月万冊清水有"

youtu.be

五輪について志位さん 「『国民の命と健康を守れない』となればいつであれ中止を決断しなければならない」

五輪について志位さん「『国民の命と健康を守れない』となればいつであれ中止を決断しなければならない」まったく同感‼️五輪であれ、何であれ、人の命と天秤にかけることなど絶対に許されない。政治家にとって基本のきだぜひ読んでほしい。志位さんの人間第…

上昌広さんのツイートを見て驚きました。Pcr 検査もやる気になれば、すぐに増やせる。なぜ、メディアは台湾のことを紹介しないのだろう

Pcr 検査もやる気になれば、すぐに増やせる。なぜ、メディアは台湾のことを紹介しないのだろう。 pic.twitter.com/4ozQbrxzJt— 上 昌広 (@KamiMasahiro) 2021年6月17日

菅政権・自民党が崩壊する政府公認の厚労省コロナ感染予測グラフ。東京1日二千人以上。しかし、この数字は甘く更に最悪の感染状況になる恐れがある。

21時公開!菅政権・自民党が崩壊する政府公認の厚労省コロナ感染予測グラフ。東京1日二千人以上。しかし、この数字は甘く更に最悪の感染状況になる恐れがある。元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと一月万冊https://t.co/EcC7zGxqhX pic.twitter.com/42…

#オリパラは中止

五輪サーフィン競技の会場で、チケットを保有する観客は酒を飲みながら音楽ライブを楽しめる「野外フェス」に参加できることが判明しました。一般国民は自粛を強いられるのに、観客は会場で「ドンチャン騒ぎ」とは、とても理解しがたい“格差”です。日刊ゲン…

#土地規制法案を廃案に

https://t.co/phIrDu0yfb この法案で第1のターゲットになるのは、明らかに沖縄だ、政府は基地や原発周辺の土地を外資による取得から守ると言っているが、外資の取得を禁止する法律ではない。被害を受けている地域住民を監視し、全ての情報を首相の下に集め…

AKIRA HIRAISHIさんのツイート

五輪大会、いつのまにか開催するということになり、さらに観客を入れるというという話にされて人流がどうこうということに焦点が当てられているが、今検査・追跡を徹底、拡大しないととんでもないことになる。特に都は検査数を減らしているし、動きが鈍いよ…