2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺は現政権がでえっ嫌いだ」の吉川晃司さん

「俺は現政権がでえっ嫌いだ」の吉川晃司さん災害で大きな被害を受けた場所の皆さんに楽しんでもらいたい、少しでも力になれないかという思いでノーギャラで車内アナウンスを引き受けた吉川晃司さんなんの役にも立たない桜を見る会や総理に呼ばれてノコノコ…

太田光 vs 安倍晋三 9条改正は必要か?

日本全国すべての皆さんへ一つ、お願いがあります。「こちらの、ショート動画を見てもらえませんか?」お願いします。太田光 vs 安倍晋三 9条改正は必要か?安倍晋三「でもあの時にね。もし実際あったらね。(大量破壊兵器が)あったかもしれない訳ですよ。…

「Perhaps no world leader has been as assiduous in flattering President Trump’s ego as Shinzo Abe. 」

言われとるがな。恥。→「Perhaps no world leader has been as assiduous in flattering President Trump’s ego as Shinzo Abe. 」 https://t.co/9n3HI4brCB — 平野啓一郎 (@hiranok) May 25, 2019

はなさん:私、芸能人が「大麻」を「自宅」でこっそり吸引していたというニュースよりも、我々の血税から給料が支払われてる経産省キャリアが「覚醒剤」を「勤務中」に、、、

私、芸能人が「大麻」を「自宅」でこっそり吸引していたというニュースよりも、我々の血税から給料が支払われてる経産省キャリアが「覚醒剤」を「勤務中」に、「官庁のトイレ」で「机の引き出し」から注射器出して打ってたニュースの方が、何倍も衝撃が大き…

青木理さん「安倍首相によっていろんなものが僕にいわせると壊された。国家の情報は国民のものと思っていたが特定秘密保護法で毀損され、内心の自由は侵しちゃいけないといわれてたのに共謀罪で毀損され、平和主義とか専守防衛とか、集団的自衛権行使は行使しないんだというのは安保法制で壊された。

青木理さん「安倍首相によっていろんなものが僕にいわせると壊された。国家の情報は国民のものと思っていたが特定秘密保護法で毀損され、内心の自由は侵しちゃいけないといわれてたのに共謀罪で毀損され、平和主義とか専守防衛とか、集団的自衛権行使は行使…

『桜を見る会』衆院決算行政監視委員会で明らかになり衆院内閣委で追求

『桜を見る会』衆院決算行政監視委員会で明らかになり衆院内閣委で追求姑息なのは表向き予算額は毎年きっちり1766万6千円であげて平気で毎年予算大幅に超えついに予算の3倍の5200万超招待者も1万8200人あたしらの血税で、ふざけんな!確か2月の上皇主催宮中…

幇間(太鼓持ち)呼ばわりされた一国の首相が取るべき毅然とした対応を期待しています。

安倍はトランプに朝貢幇間「こびを売る」「取り入る」「おべっか」恥ずかしくない?日本の首相がアメリカ第一。税金を貢ぐ。日本の国益は無視し選挙まで日本への要求を待ってもらって来年の大統領選の時に日本を攻撃してもらう?ノーベル賞に推薦大相撲まで…

願って『い』ません、発言の真相

官邸のツイートが何を言おうが『願っていません』としか聞き取れない。『願ってやみません』なら、発する言葉が『1文字多い』はずなのでね。 https://t.co/x0Q6ZUYT62 — なかじー (@go2sleep_ver3) May 24, 2019

いやいや、それ、予算委員会を開かない自分たちのことでしょうよ。

いやいや、それ、予算委員会を開かない自分たちのことでしょうよ。「議論もしない人を国会に送ることが本当にこの国にとって必要なのか」自民 下村氏 | 注目の発言集 | NHK政治マガジン https://t.co/fr54hi2c58 — Koh Numa (@khhkknu) May 24, 2019

あり得た現実。酔漢丸山をついに止められずロシア警察が売春宿で丸山発見。逮捕された丸山の身柄を巡り日ロ間で交渉難航。国会議員丸山の戦争発言や「女買いたい」発言が世界中に報道され世界中で日本異質論湧き上がる。戦争発言の根源には安倍の存在があることが世界周知に。

あり得た現実。酔漢丸山をついに止められずロシア警察が売春宿で丸山発見。逮捕された丸山の身柄を巡り日ロ間で交渉難航。国会議員丸山の戦争発言や「女買いたい」発言が世界中に報道され世界中で日本異質論湧き上がる。戦争発言の根源には安倍の存在がある…

山本太郎氏の声を全国民に聞いて頂きたい。今のままの自民党安倍政権では、我々国民が潰されます。

山本太郎氏の声を全国民に聞いて頂きたい。今のままの自民党安倍政権では、我々国民が潰されます。特に現役で働く労働者の皆さん。そして還暦を迎えもうすぐ年金支給を受ける方々。70歳まで年金支給が伸ばされますよ!退職から70歳まで働けますか?こんな政…

今年4月の #安倍首相 の #桜の花を見る会 の省庁別推薦人数さえ、「事案終了につき、一年未満のルールで廃棄」と内閣府。

今年4月の #安倍首相 の #桜の花を見る会 の省庁別推薦人数さえ、「事案終了につき、一年未満のルールで廃棄」と内閣府。このような公文書の扱い方で、何がきちんと残るというのか。官邸の思惑に従い、官僚たちは公文書管理法の趣旨を完全に逸脱した運用をし…

"首相周辺は、防護服やマスクをつけない姿で見栄えを良くし、「復興の進み具合アピール」を狙ったと認める。だが、高台視察はわずか6分ほど。高台の放射線量は毎時100マイクロシーベルト超と高く、長居は許されな

福地慶太郎(朝日新聞記者) on Twitter: ""首相周辺は、防護服やマスクをつけない姿で見栄えを良くし、「復興の進み具合アピール」を狙ったと認める。だが、高台視察はわずか6分ほど。高台の放射線量は毎時100マイクロシーベルト超と高く、長居は許されない。"…

夏の参院選で議席を増やした方がよいのは「与党」と答えた人は15%、「野党」は34%。

反差別統一戦線東京委員会 on Twitter: "夏の参院選で議席を増やした方がよいのは「与党」と答えた人は15%、「野党」は34%。「政治が大きく変わってほしい」と答えた人は47%で、「それほどでもない」43%だった。 参院選で議席、増やして欲しいの…

安倍政権「残念な政策」ワースト3、大前研一氏が発表 安倍政権に評価に値するような功績はない。長いだけで何も功績がない安倍政権こそ後年、悪夢だったと言われるのではないか。

安倍政権「残念な政策」ワースト3、大前研一氏が発表安倍政権に評価に値するような功績はない。長いだけで何も功績がない安倍政権こそ後年、悪夢だったと言われるのではないか。北朝鮮メディアに「主人のズボンの裾をつかんで見苦しく行動した」と揶揄される…

今朝の朝日新聞。 #NHK は #クロ現 の #国谷裕子 氏降板の張本人とされる #板野裕爾 氏を再び専務理事に復帰させた。「また振り回されるのか」と現場に波紋。#籾井勝人 前会長も板野氏と政権の関係強すぎるとして「彼を絶対戻してはいけない。NHKの独立性が失われてしまう」。

今朝の朝日新聞。 #NHK は #クロ現 の #国谷裕子 氏降板の張本人とされる #板野裕爾 氏を再び専務理事に復帰させた。「また振り回されるのか」と現場に波紋。#籾井勝人 前会長も板野氏と政権の関係強すぎるとして「彼を絶対戻してはいけない。NHKの独立性が…

望月衣塑子さん待望の新刊! 第1章「まんが・安倍晋三物語」(80P超)。第2章は安倍話法と安倍史観から政治家・安倍首相を分析。第3章は思想家・内田樹氏と安倍は「なぜ?ウソをつくのか」を激論!対談。元事務次官・前川喜平氏から火炎瓶事件籠池泰典氏まで、安倍首相を知る面々にインタビュー。

24日〜 #KKベストセラーズ から 「 #安倍晋三 の大研究」の本を発売します。#ぼうごなつこ さんによる首相の半生描いた「まんが・安倍晋三物語」は必読。首相の乳母知る #野上忠興 氏、哲学者で教育者でもある #内田樹 氏、 #ケチって火炎瓶 取材した #山岡…

@nishi_ikutarouさん:「徴用工問題でドイツを思い出す。」

成るほど、この問題について、とても分かり易い解説ですね。 徴用工問題でドイツを思い出す。「元ドイツ大統領ラウは1999年に東欧を中心とした強制労働被害者167万人に対し「遅すぎた補償」を詫び、ドイツ国民の名において謝罪し補償したではないか(2007年…

山本太郎の街頭質疑には大きな人だかりができている。なぜか?彼が低賃金と不安定な雇用に苦しむ人々を救うための「経済」の話をしているからだろう。

山本太郎への献金が、早くも1億円を超えたそう。街頭質疑には大きな人だかりができている。なぜか?彼が低賃金と不安定な雇用に苦しむ人々を救うための「経済」の話をしているからだろう。困ったことに、野党はこの最も喫緊の課題を軽視している。今からでも…

憲法九条は世界の宝

全く以って!全人類が羨む宝です!その憲法9条を有する日本がその精神を世界に広め、唯一の被爆国である日本こそが、核廃絶の声を先頭に立ち広めて行く役割を担うべきなのに、核廃絶活動に背を向け憲法9条さえも書換えようとしている…そんな愚行を先導する安…

<サンデー毎日>令和元年の「関ケ原」! 参院選124議席「当落」全予測 「改憲勢力」3分の2届かず 自民単独過半数割れ

<サンデー毎日>令和元年の「関ケ原」! 参院選124議席「当落」全予測 「改憲勢力」3分の2届かず 自民単独過半数割れで… 赤かぶ https://t.co/gAIAb5DojL — BottomUpProject #ネット市民連合 (@datsugenp) May 17, 2019

日本は過去7年間で最下位、世界の幸福な国ランキング2019

日本は過去7年間で最下位の58位を記録!!世界第2位の長寿国であり、GDPは24位と高かったものの、「社会の自由度」(64位)と「社会の寛容度」(92位)が順位を下げることに。ショック!!日本は過去7年間で最下位、世界の幸福な国ランキング2019 https…

8年間の密約研究を短くまとめた、『日本はなぜ「基地」と「原発」(文庫版)』の「あとがき」をアップしました。

8年間の密約研究を短くまとめた、『日本はなぜ「基地」と「原発」(文庫版)』の「あとがき」をアップしました。結局、新安保条約・第6条に米軍の権利は「地位協定と【その他の取り決め】」で決めるとなっており、密室で合意すれば何でもできるという馬鹿…

6月に社会派映画「 #新聞記者 」の公開控える。近年の日本の政界絡みの出来事連想させ、メディアと #官邸 の攻防描く意欲作。

#松坂桃李 さんファンは是非!6月に社会派映画「 #新聞記者 」の公開控える。近年の日本の政界絡みの出来事連想させ、メディアと #官邸 の攻防描く意欲作。葛藤するエリート官僚演じた「脚本が豊かで面白ければやってみたい。映画の一部になりたい」 #伊藤…

厚労省はそれまで物価指数を計算する際、ラスパイレス指数を用いていたが、自民党が政権に返り咲くと、通常使われていない「パーシェ方式」という計算式を使った。ということは、、

鬼畜の所業である。16日行われた野党合同ヒアリングで、そのカラクリが明らかになった。厚労省はそれまで物価指数を計算する際、ラスパイレス指数を用いていたが、自民党が政権に返り咲くと、通常使われていない「パーシェ方式」という計算式を使ったのであ…

もう、連日「綱渡り」 とりあえず5/16 衆院・憲法審査会の「採決」は回避 衆院・憲法審査会の幹事懇談会、自民党は16日、 国民投票法改正案の採決を行いたいと提案

もう、連日「綱渡り」とりあえず5/16 衆院・憲法審査会の「採決」は回避衆院・憲法審査会の幹事懇談会、自民党は16日、国民投票法改正案の採決を行いたいと提案https://t.co/llQCqzrShZ立憲民主、国民投票に伴うテレビ広告の規制議論を優先すべきと主張して…

議員辞職で済ませていい問題ではない、国民は彼のような思考を持った議員がどれだけいるのか踏まえた上で次の選挙に臨むべきだ

モーニングショー玉川氏「国の支配層って言われている人の中に外交問題の解決手段の一つとして戦争という選択肢を持っておきたいっていう意向があるんだろうと思う」議員辞職で済ませていい問題ではない、国民は彼のような思考を持った議員がどれだけいるの…

OECDの国際比較。1997年~2018年の時給の驚くべき推移。

OECDの驚きの国際比較。97~18年の時給の推移。韓国+167%英国+93%米国+82%フランス+69%ドイツ+59%日本-(マイナス)8%!20年余で日本だけ時給が低下!「中小企業支援と一体に、最低賃金をただちに全国一律1000円、1…

湯川れい子さんのつぶやきが素晴らしい

憲法9条は人類の宝だと呟いただけで、ボケだ、アホだと沢山の言葉が寄せられます。それでも、9条を持てたことは、人間の1人として誇りであり、朝鮮戦争にもベトナム戦争にもイラク戦争にも行かずに済んだことを、日本人として今も感謝しています — 湯川れい…

佐藤演じる総理「───彼らが一丸となって守り続けてきたことが、たった一つだけあります。それは、この国は、日本は、絶対に戦争はしないという国民との約束です。軽々しく、

ゆみ on Twitter: "現実の私たちの前にいるのは全く逆の人物だ。「(尖閣問題では)外交交渉の余地などありません。尖閣海域で求められているのは、交渉ではなく、誤解を恐れずにいえば物理的な力です」(『美しい国へ』文藝春秋)など、物騒な発言を軽々し…