2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスPCR検査実施数

加藤厚労相が「18日から1日3830件の検査が可能」と大見得を切った件を紹介した羽鳥アナの口から衝撃の事実が。羽鳥アナ「18日にPCR検査されたのは全国で9人です」玉川徹さん「驚くべき数字ですよ。韓国は1日4000件やってますよ」何度も言いますが18日の検査…

安倍はどこにいる 新型コロナウイルス対応海外の声

「安倍はどこよ?」とロイター通信。いい質問だよね。答えは「現実逃避にお友だちと会食中」かな。'Where's Abe?' critics ask, as coronavirus spreads in Japan | Article [AMP] | Reuters https://t.co/UVqm5Wnvfd — 中野晃一 Koichi Nakano (@knakano197…

安倍政権のコロナ基本方針に絶句! 検査受けられない体制は続行、休業・休校しても補償なし、

安倍政権のコロナ基本方針に絶句! 検査受けられない体制は続行、休業・休校しても補償なし、安倍首相は会見もせず懇親会へ https://t.co/Svqs375EzX — litera (@litera_web) 2020年2月25日

検事長定年延長問題 :東京新聞

#編集日誌 から■検察官について「勤務の延長の適用は除外」という文書が出てきました。「適用外という政府の意思が明確でない」という #森法相 の説明が吹っ飛んだことになります。よく調べずに後付けしたことがバレバレです。(鎌) #東京新聞 pic.twitter.…

安倍政権の末期現象 -東京高検・黒川検事長の定年延長問題

東京高検・黒川検事長の定年延長問題が示す安倍政権の末期現象 - 星浩|論座 - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/bGGlgtuOqY — 1027 (@AOuAiooAAIO) 2020年2月26日

響く「法治国家」崩壊の音、検事長の定年延長「口頭決裁も正式な決裁」森法相

検事長の定年延長「口頭決裁も正式な決裁」森法相 森法務大臣「文書は、内閣法制局と協議するのにあたって、事務次官まで部内で文書を確認して内容を了解する口頭の決裁を経た」ーーーなんと、法務大臣が!どこの社会、どこの世界でも口頭では「決裁」とは言…

安倍政権のコロナウイルス対応

1、2週間が瀬戸際でこれ?は?は?本気?国民守る気ない政府。。 — pankun (@pnkn3) 2020年2月24日 #政府対応基本方針って何も新しいことはなく今までのことを繰り返してるだけ‼️危機感の無さと命を守ることへの希薄さを感じる‼️風邪なのかどうかわかない、…

国家公務員法による定年延長。 「検察官は適用外」が明白。

国家公務員法による定年延長。「検察官は適用外」が明白。時の政権が、自由自在に法の適用を変えてしまうならどんな法を作ろうが全く無意味。そんな政権は、民主主義の破壊者であり全力で排除しなければなりません。https://t.co/WS07nkiUZR — 東京新聞労働…

内閣支持 36.2%(8.4p↘️)  不支持 46.7%(7.8p↗️) 産経とFNNの最新世論調査。

内閣支持 36.2%(8.4p↘️) 不支持 46.7%(7.8p↗️)産経とFNNの最新世論調査。https://t.co/IKBQ2RSEYs — 東京新聞労働組合 (@danketsu_rentai) 2020年2月24日

BS朝日のクロスファイアで志位さん。本気で取り組む姿勢がないことが一番の問題。

BS朝日のクロスファイアで志位さん。コロナウィルス対策で、専門家の英知を結集することが一番大事。しかし、安倍首相が専門家会議をしたのは先週、しかも首相は3分しか出ず、大臣3人がは新年会などで欠席。本気で取り組む姿勢がないことが一番の問題。 pic.…

陽性の妹さんは部屋に戻される前に何度も何度も部屋に帰れない、姉に移してしまうと言ったが強制的に部屋に戻されてしまう

陽性の妹さんは部屋に戻される前に何度も何度も部屋に帰れない、姉に移してしまうと言ったが強制的に部屋に戻されてしまうこれが日本で行われているんです皆さんならどう思いますか?自分は、安部総理や政府の後手後手の対応、対策など最悪だと思います言わ…

このことをどのメデイアも発表せず、日本政府も沈黙しているのは何故だろう?

新型コロナウイルスの検査キッドは、品不足の日本に中国が寄贈し、12500キッドが到着した。私は、CCTVのインタビューでお礼を言ったが、政府はこの情報を国民に知らせない。嫌中派に支援されている安倍政権なので、故意に隠匿しているのか。これでは、中国の…

今や「安倍私党」に成り下がった自民党のなかにはこういう政治家もいる。

政治家に心を傷つけられること多いからこういうの泣けてくる https://t.co/cxNJcSDE7G — 香山リカ (@rkayama) 2020年2月21日

検事の定年延長は 憲法違反

— 公務員の中で、検察官は「公訴権」を独占する権力機関で、また、司法の入り口に位置し高い公正性が必要な特別な官職である。従って、一般職公務員を規律する国家公務員法(一般法)とは別に検察庁法(特別法)で規律されることになっている。これも自然に…

一生懸命であれば許されるということではない、岩田さんの問題提起はこの問題の本質を突いていると思う。

岩田さんの主張やなくて人柄ややり方を批判する方々がすごい勢いで湧いてきてるのを眺めていると、ああ日本は実に陰口といじめの国なのだなあとしみじみ感じる。正論が目立ったり秩序を乱すならば「あいつはダメだ」「やり方がダメだ」と横槍で攻撃が始まる…

この頃政権の国家私物化が目にあまる。日本は決して自民党の所有物ではないぞ。(一水会)

首相答弁と異なるコメントを出したホテルが自民党幹部が会談して以降、メディアからの質問に沈黙。国会の場では茂木大臣が官僚を恫喝。感染のリスクを冒してクルーズ船に乗り込み、内部情報を告発した神戸大教授には冷淡。この頃政権の国家私物化が目にあま…

これが自民党国会議員の本音。 しかも元・厚生労働副大臣か。とんでもない人災だ

怒りで手が震えるレベル。今日クルーズ船乗客の2名が亡くなったけど、このツイート「船内でいくら感染拡大しても構わない」としか読めません。乗客も乗員も、救う気がないんだ、と。これが自民党国会議員の本音。しかも元・厚生労働副大臣か。とんでもない人…

もはや安倍政権と自民公明の政治は『独裁恐怖政治』そのもの

ANAホテルは沈黙させ、人事院は屈服させる。政権に都合の悪い者は全部敵、徹底的に口封じと息の根を止める。もはや安倍政権と自民公明の政治は『独裁恐怖政治』そのもの、どこまで行くのだろうか、この国行き着く先はどうなるのだろうか、破滅か、君主制か、…

米報道が厳しい視線 「安倍政権、感染拡大阻止できず」

米ブルームバーグ通信は19日、「日本が急速にコロナウイルスの温床に」との見出しを掲げた記事を掲載。「最も危険な場所の一つとして浮かび上がり、安倍政権が拡大を阻止できなかったと批判されている」と論じた。米報道が厳しい視線 「安倍政権、感染拡大阻…

国民の健康より自分の面子が大事な厚労省副大臣って何ですかね???

ダイヤモンド プリンセス号に乗り込んで、その余りにも酷い感染症対策を動画で知らせた岩田健太郎に対して、俺の許可を得ないで、勝手に乗り込んでけしからんといったことを、厚労省の橋本岳副大臣がいっていますが、国民の健康より自分の面子が大事な厚労省…

今必要なのは議論による追及ではなく、あらゆる手段を使った悪党の早急な排除である。

いつまでも気づかないバカがいるので言っておく。今必要なのは議論による追及ではなく、あらゆる手段を使った悪党の早急な排除である。国を存続させるために、正常ではない集団をどう封じ込めるかという問題。 — 適菜収bot(メルマガ始めました) (@tekina_o…

新型肺炎、日本の危機管理に「足りないもの」を専門家らが指摘

新型肺炎、日本の危機管理に「足りないもの」を専門家らが指摘 @frau_tw https://t.co/x4AiWsdoS0 — 岩田健太郎 (@georgebest1969) 2020年2月18日

全日空ホテル突然の沈黙がいみするものとは???

〝忖度知らず〟の外資系が一転【突然沈黙したANAホテル】「桜」前夜祭 安倍自民の口封じか SNSでは「拍手喝采」だったのに たった1日で口が堅くなったのは、〝お灸〟が効いたからだろう。官僚ばかりか民間企業まで口封じしてしまうのだから、改めて安倍自民…

こんな無能・醜態内閣が五輪まで持つのか???

【こんな無能・醜態内閣が五輪まで持つのか】囁かれ始めた再度の政権ブン投げ説 肺炎対応では後手後手に回り、消費増税で日本経済の息の根を止め、8割の有権者が政治不信を感じ、この先、上がり目がない安倍政治が今後も続けば日本はお陀仏 健康不安があるな…

駄目な大人の見本が総理大臣???

国会審議について、与党のある予算委メンバーはこう漏らします。「こんな議論、子どもたちには見せられない」。小学生らが見学に訪れる立法府として情けない。そんな本音がにじみます(朝日)https://t.co/MSZ0X7UBI1「『ホテルが上様とした可能性』首相、一…

コロナウイルス 世界の報道「日本政府のヤバい危機管理」

タイム誌は先日、3711人の乗客中6%も感染していると報じたが、2月16日時点での感染者数は355人。わずか数日の間に、感染率は9.6%に上昇したことになる。10人に1人という感染状況になるのも時間の問題。中国での感染率をはるかに凌ぐ、世界一の感染率だ。 h…

IMFの日本消費税15%提言に森永卓郎「アホかと思います。5%に戻すべき」(ニッポン放送)

IMFの日本消費税15%提言に森永卓郎「アホかと思います。5%に戻すべき」(ニッポン放送) https://t.co/3J0SeICe95 — むうたん🐾れいわが始まる (@MisatoFlove) 2020年2月16日

清志郎「戦争放棄は画期的。アメリカ人なんかには理解できない。9条を削除していくのは、なんかつまんない。俺なんかが言っても説得力はないかもしれないけど、やっぱり『右寄りの政治家』にはモノ申したい。安倍晋三とか小泉とか、あのへんの輩ですよ」

清志郎「戦争放棄は画期的。アメリカ人なんかには理解できない。9条を削除していくのは、なんかつまんない。俺なんかが言っても説得力はないかもしれないけど、やっぱり『右寄りの政治家』にはモノ申したい。安倍晋三とか小泉とか、あのへんの輩ですよ」清志…

ここ3日間に国内で発症が判明した人、亡くなった人はみなさん、検査してもらえないまま、3つほどの病院を転々とするなか適切な治療を受けられないまま重症化した。

ここ3日間に国内で発症が判明した人、亡くなった人はみなさん、検査してもらえないまま、3つほどの病院を転々とするなか適切な治療を受けられないまま重症化していて、たいへん気の毒。そして院内感染の危険性も3倍になってる。すべてはPCR検査の民間委託を…

逢坂誠二、シンゾーの「意味のない質問だよ(辻元議員に対し)」に怒り爆発。 「アベ内閣はデタラメだ。行政の私物化は多発。公文書は廃棄・改ざん・捏造。国会でもまともに答えない、ご飯論法、逃げ回る。閣僚もデタラメ、答えられない」

安倍晋三内閣の酷さがこの言葉で全てを表しているこんなひどい内閣は戦後あったのだろうか? https://t.co/ZubqQq1Y6j — hane (@hane234363671) 2020年2月12日