2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イージスアショアに関する最新のTweet を集めました。 #NHK #NEWS7 イージス・アショア、1基当たりの取得経費1340億円に増加❗️…よくこんな短期間に、コロコロ費用額が変わるもんだわ。どっちにしろ強硬から対話路線に転換したんだから、被災地に廻せよ「批…

村田選手「そろそろ潔く辞めましょう、悪しき古き人間達、もうそういう時代じゃありません」 この村田選手の言葉は、安倍晋三、菅、麻生の極悪3トップにそのまま当てはまるな 村田選手「そろそろ潔く辞めましょう、悪しき古き人間達、もうそういう時代じゃあ…

取材班は改めて関係者に接触したが、文科省との協議に同席した内閣府幹部は記者と顔を合わすなり、逃げ出した。萩生田と面会した文科省局長は「話すことはない」と口をつぐんだ。 ある文科省職員は申し訳なさそうに、こう答えた。「すみません。誰が漏らした…

安倍総理が目指す衆参同時選挙、総裁4選、憲法改悪、終身皇帝への道。そうなったら悪夢としか言いようがないが、茹でガエル状態の国民が少なくないことを考えると、その実現可能性は充分ある。 古賀茂明氏が恐ろしい近未来を予測しておられます。要必見 安倍…

気力も体力も限界か? 安倍晋三首相が判断ミスを連発している(FRIDAY) やっぱだっちょだった。わしのよみはあたったぞ。気力も体力も限界か? 安倍晋三首相が判断ミスを連発している(FRIDAY) - Yahoo!ニュース https://t.co/XzJwkEuzOs @YahooNewsTopics…

日立英原発、即時中止なら損失は最大約2700億円に:朝日新聞デジタル 何で作ってないのに2700億もかかるのだろう。違約金?進も地獄、帰るも地獄になってきたな。額が確定しているだけ、帰る方がマシだろう。 / “日立英原発、即時中止なら損失は最大…

「在日米軍が2011年6月、厚木基地(神奈川県)と三沢基地(青森県)で放射性物質を含む汚染水12万リットル以上を下水道に流していたことが分かった」 「在日米軍が2011年6月、厚木基地(神奈川県)と三沢基地(青森県)で放射性物質を含む汚染水…

沖縄県の翁長知事のコメント全文。これを読むと国がいかに手続き無視で、危険な工事を強行しようとしているかがよく分かる。ぜひ読んで下さい (@J9L3m) 沖縄県の翁長知事のコメント全文。これを読むと国がいかに手続き無視で、危険な工事を強行しようとして…

⭕️これは快挙! 全国知事会が「日米地位協定の改定」を初めて提言!1960年に締結後、一度も改定されず、日本政府が改定交渉を提起したこともない。米軍が駐留しているドイツやイタリアでは、受け入れ国が基地の管理権を確保し、自国の法律を米軍に適用してい…

【拡散希望】憲法を考えるサイト、「憲法・いま・みらい」がOPENしました! 【拡散希望】憲法を考えるサイト、「憲法・いま・みらい」がOPENしました!あまり憲法になじみのない人にぜひ考えるきっかけとしておススメください!(こちらからネット署名もでき…

毎日新聞調査:安倍内閣支持37%、不支持44% - 毎日新聞 安倍内閣の不支持率は4ポイント増えて44%で、5ヶ月連続で支持率を上回ったという。それは当然だが、遅きに失した災害対応を前にした下げ幅としては少なすぎる。相手は市民の生命より三選を…

景気がいいなんてウソですよね (@NYPD_LAPD) 景気がいいなんてウソですよね。#自民党に質問 pic.twitter.com/KxVqEMG4tS — 塾長 RAINMAKER (@NYPD_LAPD) 2016年6月23日 資本主義経済は、資本の円滑な流動によって経済活動が行われる。ねんかんGDP約500兆円の…

文科省JAXA汚職 「接待はしたがワイロではない」 https://t.co/XAeAIeb8Uz「飲食の接待はしたが、友人関係であり、賄賂ではない。相手が支払ったこともある」ひぇっ、冗談じゃなく、ホントに総理大臣と同じ言い訳してるんだ😆 — buu (@buu34) 2018年7月29日 www.f…

「有事の円買い」がされなくなった。世界的な貿易摩擦にもかかわらず、円は先進国G10通貨中、最弱のまま。各国中央銀行が金融緩和を終えようとしてるのに、日銀は完全に出遅れ、低迷する国内経済成長と人口減から日本企業が海外で買収加速しているのが要因 (…

選挙での民意が埋立承認撤回根拠であ@uekusa_kazuhide ブログ記事「選挙での民意が埋立承認撤回根拠である」https://t.co/B7G24Hv2tx メルマガ記事「沖縄知事選での自公維「あいまい戦術」を許すな 」https://t.co/stCff3E1gR 更新しました。ご高覧、拡散お…

日銀の33兆円過大計上と家計の投資のジリ貧がわかったその日の党首討論で、安倍首相は「国民の皆さまの家計は豊か」と力説したが (@nikkan_gendai) 日銀の33兆円過大計上と家計の投資のジリ貧がわかったその日の党首討論で、安倍首相は「国民の皆さまの家計…

自民・杉田議員 「生産性ない」はナチの優生思想 識者ら批判 海外メディアも報道 (@mainichi_shakai) 自民・杉田議員 「生産性ない」はナチの優生思想 識者ら批判 海外メディアも報道 #毎日新聞https://t.co/7eqKTeBnm3 — 毎日新聞社会部 (@mainichi_shakai)…

高橋まつりさんのお母さんのスレッドです。 終わったまつりごめんねかたきうちできなかった何も変わらなかった #電通 も法律も国も働く人の意識も雇用契約書にサインしたら何されても文句言えない死ぬまで働くんだ社員より利益が大切なんだ国も法律も守って…

『報道ステーション』から政権批判が消えた理由! 杉田水脈問題も赤坂自民亭もスルーする異常事態 (@litera_web) 『報道ステーション』から政権批判が消えた理由! 杉田水脈問題も赤坂自民亭もスルーする異常事態 https://t.co/aLKdVuYAKf — litera (@litera…

降伏した敵兵を同胞にしていったローマ帝国のカエサル達とも違うし、7回も敵対して降伏した孟獲に領地を支配させた諸葛孔明とも違う。 所詮、安倍等はリーダーの器とは思えない。@akanechan39 えええ〜。岸田さんとの会談まで否定しちゃうの。岸田さんは会っ…

やっぱり元の3兆円に戻ったか。でもなぜ毎日の英語版だけで報道?東京オリンピック費用が約 2.16兆円に膨らむ事がわかった。小池都知事は『都民には都が2020年オリンピックの経費のほとんどをカバーする事についてご理解いただきたい。そのために、この数字…

安倍首相は一昨年の国連総会一般討論演説で、北朝鮮をこう指弾していた。 「人権を蹂躙し、権力に対する抑制と均衡が何ひとつ働かない国、国民の困窮を一顧だにせず、軍備増強に邁進する国だ」 まさにブーメラン。北朝鮮に言われるまでもなく、鉄槌を下す時…

デマ、フェイクだらけの安倍自民党、@kentaro_s1980 さんが、丹念に潰しておられます。スレッドでご覧になれます。 デマは小さいうちに潰しておかないとこうなる、例。「18連休」もデマだが、『18日間欠席』と、本会議で堂々とさらに発展させたデマを吐く。…

これもう戦いだよね。自民党は正面切ってマイノリティに牙剥いてる。いやもう、以前から(いわゆる上級国民wを除く)国民に向かって牙剥いてるけどさ。剥かれてる方が鈍くて鈍くて。 (@ubieman) これもう戦いだよね。自民党は正面切ってマイノリティに牙剥い…

これはもの凄く恐ろしい記事です。権力者が自分の保身のために情報機関を勝手に使う。ふつうはそれを「独裁者」と呼びますが、安倍はかなりその域に近づいてきているわけです。(@kou_1970) これはもの凄く恐ろしい記事です。権力者が自分の保身のために情報…

沖縄 翁長知事 埋め立て承認の撤回手続き開始を表明翁長知事は「今後もあらゆる手法を駆使し辺野古に新基地を造らせないという公約の実現に向け全力で取り組む」 沖縄 翁長知事 埋め立て承認の撤回手続き開始を表明https://t.co/kWrV6uEZhS翁長知事は「今後…

仮に「官邸の大権力者」の圧力に負けて横浜市長がカジノ誘致に動くなら、市長を代える「リコール署名運動」を始めるだけだ。この反対の勢いなら有権者の1/3(100万人)の署名は集まるだろう。港湾のドン、藤木氏の反対も心強い。横浜は横浜らしい魅力で街づ…

ええっと、これ安倍晋三が加計孝太郎から受けてた接待とどう違うんだ?(@Omatsuri2018) ええっと、これ安倍晋三が加計孝太郎から受けてた接待とどう違うんだ?文科省幹部を逮捕、収賄容疑 医療コンサルから接待:日本経済新聞 https://t.co/lEqzwbLo0k — カ…

NYタイムズ「日本の大新聞は権力者の側に立って国民を見下ろしてる」異常。こんな民主主義国家見た事がない 。英国BBC社員は政治家記者会見に出されるコーヒーさえ飲まない。会食すれば役員でさえ退職。日本メディアの意識は世界で最低レベル (@komatsunotsu…

杉田議員の「生産性がない」発言は、人の命に条件をつけ、排除する相模原事件と地続きの発言です。重度障害を持つ立場から、詩人の岩崎航さん(@iwasakiwataru)が真っ向から対抗する言葉を発してくださいました。 (@nonbeepanda) 書きました。杉田議員の「…