2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

@akichangoさん 日本の特別会計の闇を暴いた 故石井紘基氏は暗殺された。この件は、今だにタブーであり、れいわ新撰組の候補者 安冨 歩は、石井紘基氏の足跡を東大で研究されていた。当選したら、安冨 氏は国政調査権を使ってこの闇を暴いて欲しい。https://yo

日本の特別会計の闇を暴いた 故石井紘基氏は暗殺された。この件は、今だにタブーであり、れいわ新撰組の候補者 安冨 歩は、石井紘基氏の足跡を東大で研究されていた。当選したら、安冨 氏は国政調査権を使ってこの闇を暴いて欲しい。https://t.co/ToKIFWD6lA…

【24日夜】縫製工場で働いているというベトナム人技能実習生から、番組関係者に送られてきた動画。そこには劣悪な住環境の中、厳しいノルマを課され、低賃金労働を強いられる日常が映し出されていた。

【24日夜】縫製工場で働いているというベトナム人技能実習生から、番組関係者に送られてきた動画。そこには劣悪な住環境の中、厳しいノルマを課され、低賃金労働を強いられる日常が映し出されていた。 #ノーナレ 「画面の向こうから―」は、24日(月)夜の放送…

自民党、国会デモの規制を検討「仕事にならない」 ヘイトスピーチPTが議論

自民党、国会デモの規制を検討「仕事にならない」 ヘイトスピーチPTが議論 https://t.co/GoR8AsGBBW今の政権、どこまでファシズムなんだ!!あまりにも、あり得ない事が普通に検討され、憲法で示す権利を普通に剥奪していく。 — Lady in Satin (@fj_333) Jun…

福山議員 「安倍総理、あなたはなぜ予算委員会に出て来ないのか? そんなに出席したくないのなら、総理をお辞めになればいい」

拡散すべきは三原じゅん子の気持ち悪い演説ではなくこちらの演説。 https://t.co/BvV5yxcJGy — 芻狗 (@justastrawdog) June 24, 2019

トランプの辺野古発言

これが「グアム移転」のことでなかったら、日本政府はドツボに嵌る。トランプが仮に「普天間から辺野古への移設」を『収奪(land-grab)』だとしているならそれは、トランプが移設を「不法なもの」「望ましくないもの」と捉えていることになる。つまり「日本側…

山本太郎さんへ、おばあちゃんの質問

れいわ新選組 山本太郎おしゃべり会 2019年6月23日 宮崎 ホテルスカイタワー宮崎駅前④おばあちゃんの質問「山本太郎さんが、総理大臣になられる日本の景色を見てから、死にたいと思います。それには、なんとしてでも勝って頂かないといけない。それには、組…

#官邸 での記録がことごとくなきものになっている。組織は頭から腐る。

#官邸 での記録がことごとくなきものになっている。組織は頭から腐る。記録未作成の真意は何なのか。官庁幹部ら「官邸は情報漏えい警戒し、首相面談に記録要員入れさせない」「面談中にメモを取ると注意される」「官邸ににらまれるから公文書扱いにしていな…

れいわ新選組ポステイング

なんとか自公連立を崩したくて、ポスティングをやってみました。300枚送ってもらったのですが、結構あっさり配れました。なかなか楽しいものです。何かしら抵抗したいんですよ。小さなことであろうと、支配にNOを叫びたい。 https://t.co/9LHsH5OyAI — ひじ…

ファクトチェック 安倍政治6年半

23日 #東京新聞 2面執筆。 安倍 政治6年半 #森友 ・ #加計 ゆがむ政と官 「私や妻が認可や国有地払い下げに一切かかわってないことは明確にしたい」 籠池氏と近財との交渉は難航したが昭恵氏と写った写真が示されると交渉進み、2016年6月、8億値引きで国有…

憲法は、国の「伝統」や「文化」を守るためにあるのではありません 憲法は、国の「伝統」や「文化」と称するモノによる抑圧から個人を守るためにあるのです

憲法は、国の「伝統」や「文化」を守るためにあるのではありません憲法は、国の「伝統」や「文化」と称するモノによる抑圧から個人を守るためにあるのです pic.twitter.com/oQj4LbVcf4 — Shin Hori (@ShinHori1) June 21, 2019

「トンデモ野党」過激な内容 自民党が配布 謎の冊子 - FNNプライムオンライン

「議員に配ったんですか? え!? 開いた口がふさがらない。それ政権与党のやることなんですか? これじゃ誹謗(ひぼう)中傷をわれわれはやって選挙をやりますからって、宣言しているようなもの」「トンデモ野党」過激な内容 自民党が配布 謎の冊子 - FNNプライム…

「戦争終わったよ」投降を呼び掛けた命の恩人は日本兵に殺された 沖縄・久米島での住民虐殺

「戦争終わったよ」投降を呼び掛けた命の恩人は日本兵に殺された 沖縄・久米島での住民虐殺https://t.co/iCFpGOtXAA — 琉球新報 (@ryukyushimpo) June 22, 2019

絶賛の嵐「新聞記者」

6月28日公開 映画「新聞記者」安部政権のもと、ここまで危険水域に踏み込んだ日本映画はかつてない!痛烈な一撃が、いよいよ安部政権に引導を渡すことになるか!加計学園がモデル?新設大学伊藤詩織さん?暴行揉み消し公文書偽造を強いられた官僚の自殺…(ゲ…

いよいよ21日のILO総会でセクハラやパワハラ行為を禁止する条約が採決へ。

いよいよ21日のILO総会でセクハラやパワハラ行為を禁止する条約が採決へ。国内規制法は経済界の反対に配慮、行為の禁止を見送った日本。条約にも消極的でしたが、賛成に回るのか。日本が「ハラスメント対策後進国」になるのかどうか決める採決は日本時間午…

田中角栄が「憲法9条」を盾にベトナム戦争への派兵要請を断っていた(デイリー新潮)

田中角栄が「憲法9条」を盾にベトナム戦争への派兵要請を断っていた(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/V6OTJ6tsZm — 平良 尚也 (@naoyataira) June 21, 2019

木村草太さん:どう考えたって、児相が必要な機能をしっかり果たせるように、予算強化等を含めたシステムの見直しを検討するのが筋だろう。

児相の対応が不十分で、ひどい虐待を防げなかった事例があったからといって、「児相不要論」を主張する人が出てくるのには、うんざりする。どう考えたって、児相が必要な機能をしっかり果たせるように、予算強化等を含めたシステムの見直しを検討するのが筋…

こんな下卑た冊子を配布とは、自民党の質の低下が止まらない。他党をこき下ろし、安倍首相を崇め奉る内容は、怪しげな新興宗教そのもの。

こんな下卑た冊子を配布とは、自民党の質の低下が止まらない。他党をこき下ろし、安倍首相を崇め奉る内容は、怪しげな新興宗教そのもの。あらゆる政策に失敗をした安倍首相が、唯一成功したのがメディア戦略。これもそのメディア戦略の一環か?自民の慢心こ…

この件、「法案の内容よく分からず賛成してしまった」と後で語った自民党議員がいましたね。

この件、「法案の内容よく分からず賛成してしまった」と後で語った自民党議員がいましたね。自民党執行部は何やってるんでしょうね。基本的に安倍一味は売国による自らの延命作戦遂行中なので、本当に取り返しつかない事になる。https://t.co/3Z8pHZyTsE — …

山田正彦『日本では報道されませんが 、米国、EUでは今大変なことが 起きています。』

山田正彦『日本では報道されませんが 、米国、EUでは今大変なことが 起きています。』⇒ https://t.co/p8F2YRENYW モンサント敗訴の最大の理由は証拠として出された 内部の機密資料で すでに十数年前に グリホサートで癌になることを 同社が認識していたこと…

久々にアドレナリン全開。フィクションだが現政権批判は明らか。その大胆な内容もさることながら人間ドラマが秀逸だ

ありがとうございます!#中山治美 さんの『 #新聞記者 』短評 「米映画『バイス』や骨太な韓国映画見る度に日本映画界の不甲斐なさを感じていただけに、久々にアドレナリン全開。フィクションだが現政権批判は明らか。その大胆な内容もさることながら人間ド…

自民党全体への個人献金額を、山本太郎さん一人で追い抜いた!!

自民党全体への個人献金額を、山本太郎さん一人で追い抜いたんじゃない? pic.twitter.com/e0m9Cj3AyS — ブラックショコラ (@free_justice_bl) June 18, 2019

報道番組『上田晋也のサタデージャーナル』(TBS)が、6月で終了???

良い番組だったのに。早朝だから録画して夜に観ていた。早起きの自民党爺議員が告げ口したのかな?上田晋也『サタデージャーナル』終了の不可解! 政権批判する貴重な番組、年金問題でも鋭く安倍政権の責任を追及していたのに https://t.co/uGICrmD2KL @lite…

“(2ページ目)金融庁報告書だけじゃない 安倍政権が隠蔽した“6つの事実”|日刊ゲンダイDIGITAL”

>「裁量労働制」をめぐって都合の悪い数値データの「隠蔽」「捏造」「改ざん」が発覚したほか、毎月勤労統計調査でもデータを密かに補正していたことを隠していた事実が判明。 / “(2ページ目)金融庁報告書だけじゃない 安倍政権が隠蔽した“6つの事実”|日刊…

自民党の森山国対委員長から「報告書はもうない」との仰天発言が飛び出しました。

「老後資金2000万円必要」とした金融庁審議会WGの報告書をめぐり、自民党の森山国対委員長から「報告書はもうない」との仰天発言が飛び出しました。自分たちに都合の悪い内容を“なかったことにする”のは安倍政権にとって日常茶飯事です。https://t.co/WYu6st…

先日の国会、わずか1〜2日で100万回再生のこの動画。これは強力な武器ですよ!

先日の国会、わずか1〜2日で100万回再生のこの動画。これは強力な武器ですよ!マスコミはアテになりません。心あるツイッター民の総力を結集して、参院選終了まで拡散し続けようではないか!できれば全有権者1億の5%500万回を目標に!その時、山が動くでしょ…

「新聞記者」の公開記念シンポジウムが6月7日に沖縄・琉球新報ホールで行われ、望月衣塑子、前川喜平が登壇。

映画「 #新聞記者 」沖縄シンポ #前川喜平 氏曰く映画に出る役人のキャラクターは「結構リアル」「国に仕えているのに、上に従ってれば良いという官僚が出てきますが、こういうのが一番まずい。〝面従腹背〟な人も出てる。自分に似ているという人も出ていま…

「“茶色の朝”を迎えたくなければ、思考停止をやめることです」 哲学者・高橋哲哉さん -

思考停止にならないように考えていきたいと思います。大事なことですので何度もシェアします。憲法改正も共謀罪も流されてはいけません。「“茶色の朝”を迎えたくなければ、思考停止をやめることです」 哲学者・高橋哲哉さん - KOKOCARA https://t.co/TNMVdJ0…

今怒らなくちゃいつ怒るの?

そう、安倍政権は年金ドロボーなのです。これ以外に何がありますか。年金はあくまでも我々の老後を支えるもの。それを勝手に株価上げに使いまくり、底がついたから年金下げる、支給遅らせると。悔しくありませんか。あなたのお金を勝手に使われたのです!今…

立川談四楼さん 安倍首相は小池晃氏に完敗『完全論破された』

「小池氏の鋭い突っ込みに、安倍首相は論点をすり替え、意味のない議論で時間を使い、さらには民主党政権時代の話題を振って、追及を阻止しようとした。しかし、小池氏に一刀両断にされ、タジタジとなった」。「立川談四楼 安倍首相は小池晃氏に完敗『完全論…

元NHK記者 相澤冬樹さん 著書「安倍官邸 vs. NHK」発売中

#日刊ゲンダイ に昨日出た #籠池 夫妻 #法廷闘争記「施主が異常だから」今日12日デジタル版に出ています。先ほど今日の法廷が終わって夫妻にも話を聞き、これから記事を書きます。その記事は明日13日、日刊ゲンダイに掲載。ご購読を‍♂️#ツイッター より記事…