2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#桜を見る会 主なツイートを集めてみました。(4)

とっくに詰んでますが安倍政権は終わらない将棋みたいですね。#桜を見る会 https://t.co/P5LkVZ8wTd — 須藤元気 Genki Sudo (@genki_sudo) 2019年11月27日 こ、これは…〈約100人を前に山口元会長が「招待状が来ました!」と言い、同様の資料をスライドに…

#桜を見る会 主なツイートを集めてみました。(3)

ついに行くところまで行った安倍政権。#桜を見る会 に反社会的勢力が出席していたという恐るべき事態が明らかになる中で、西村明宏官房副長官は記者会見で「反社会的勢力のみなさま」とわざわざ反社集団に敬意を込めた表現を使用。もう完全にタガが外れモラ…

#桜を見る会 の主なツイートを集めてみました。(2)

#桜を見る会 マルチ商法で行政処分を受けていた悪徳会社の代表まで招待されていた。総理が推薦していた可能性も。さらには2014年「総理.長官等推薦」が3400人だったことも判明。総理約1000人という菅官房長官の答弁も虚偽ではないのか。本日11/25の質問 http…

#桜を見る会 の主なツイートを集めてみました。(1)

桜を見る会 追及チームが、野党合同本部に格上げして新発足。参加党派は、立憲、国民、共産、社民、社保、碧水、れいわ。ようやくこれで、野党共闘ができあがった。なんかわくわくしてきたぞ。 https://t.co/dMXReo3nHE pic.twitter.com/zVhZZFxwso — 菅野完…

日米FTA関係のtweetを集めました。

すごいな、この動画。ついに60万再生突破したよ。この調子なら驚異の100万回いくかもしれないね。それだけ多くの人々による危機感の共有が進んできたということだろう。いい傾向だ。売国問題に右も左もないのである。国民の力を結集して安倍政権を倒すしかな…

佐野SAストライキ問題

皆さんにご支援のお願いがあります。佐野SAの労働組合委員長の加藤さんは労働組合に1500万円を供託して、40日間のストライキを実施しましたが、長期のストを強いられたため、その全てを使い果たしてしまいした。このストライキで、一度はみんなで職場復帰を…

安倍政権や福島原発事故を 批判的に扱った作品が出ている ウィーン芸術展に対して 日本大使館が「公認」を取り消した。 オーストリアとの国交150年の 記念事業

また表現への圧力か。安倍政権や福島原発事故を批判的に扱った作品が出ているウィーン芸術展に対して日本大使館が「公認」を取り消した。オーストリアとの国交150年の記念事業だった。#東京新聞 11月6日夕刊 pic.twitter.com/rtLi08djzK — 東京新聞労働組合 …

「人間の値打ちもないならず者」北朝鮮大使の発言だそうです。これ、ピッタリですね。

「やまぬ安倍首相のヤジ 今年だけで不規則発言20回超『民主主義の危機』」国会の品位を傷つけ、質問権を侵害し、議事運営を妨害する。傲慢からか、無恥からか。いずれにせよ、これは議会制民主主義を危うくしている。これ以上看過できない。この一点でも首相…

日米貿易協定、実質審議入り

日米貿易協定、実質審議入り 茂木外相「自動車関税撤廃が前提」 https://t.co/xNMgeTQbJG「撤廃が前提」という政府の根拠を議論しているのだが、その答弁が「撤廃が前提」では議論にならない。米国公式文書のどこにも「関税撤廃する」との文言はなく多くの専…

11月6日衆議院予算委員会集中審議の風景

www.asahi.com 文科大臣に対して「この文書は誰が書いたのか?」。「あなたが書いたんだろう」と大臣席から総理が質問者にヤジを飛ばす。追及されると「誰が書いたかわからないという意味において、そう言った。取り消せというが正式の答弁でないので」。中…

「ふざけるな」「マジで振り回されてる」 英語民間試験の突然の延期決定に受験生から憤りの声

「ふざけるな」「マジで振り回されてる」英語民間試験の突然の延期決定に受験生から憤りの声があふれています。https://t.co/7rUu7CWMll — 毎日新聞 (@mainichi) November 1, 2019

今度は三重県伊勢市で問題発生

「あいちトリエンナーレでは脅迫やテロ行為の予告もあった。われわれは市民の生命と財産、運営の安全性を第一優先に考えて判断した」←愛知県が卑劣な脅迫に屈さず、展示再開を果たした実績はスルーして、脅迫犯人の手間を省いてあげる鈴木市長。コイツもネト…

#モーニングショー#そもそも総研 日本は“先進国ではない”ってどういうこと?

#モーニングショー#そもそも総研日本は“先進国ではない”ってどういうこと?孫正義氏:日本は完璧にAI後進国になってしまった!あらゆる統計で、日本はもう先進国ではないという数字に落ち込んでいる pic.twitter.com/KyXxnHPXCU — rima (@rima_risamama) Octo…

籠池氏:7年の求刑。これは首相に逆らったら、最後の最後まで地獄を見るということの、国民に対する良いモデルになるんだろうと」

“森友問題の裏側”−外国特派員協会(19年10月31日)籠池泰典氏「わたしの事件を通しても、首相がウソを言っているということは、小学生、中学生、幼稚園児でもわかります。7年の求刑。これは首相に逆らったら、最後の最後まで地獄を見るということの、国民に…

元秘書が暴力を告発…河井克行首相補佐官の“凄まじい悪評”|日刊ゲンダイDIGITAL

元秘書が暴力を告発…河井克行首相補佐官の“凄まじい悪評”|日刊ゲンダイDIGITALスネ夫君は、昔から問題児だったんだ…🤭 https://t.co/AoC16n5uhF — クッキー (@nunnun106) October 31, 2019

災害避難所問題

メモ。去年も取り組みましたが、なお努めなければなりません。https://t.co/2FDWx0eG0p https://t.co/2FDWx0eG0p — はしもとがく(橋本岳) (@ga9_h) November 1, 2019

「 #あいちトリエンナーレ2019 」の補助金約7800万円が不交付となった問題、前川喜平さんの懸念

「 #あいちトリエンナーレ2019 」の補助金約7800万円が不交付となった問題について元文部科学事務次官の前川喜平さんは「不交付には政権の意向が影響している。政治による文化統制が進む」と懸念しています。 #表現の自由https://t.co/c4SwvsOjQu — 毎日新聞…