2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

改憲国民投票のCM流し放題の危険性

改憲の賛否呼びかけるCM、量的規制せず 民放連が決定 https://t.co/OgD74OXhwR — 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) September 20, 2018 船田元、杉尾秀哉議員らが護憲・改憲の枠を超えてこの件で議連を結成し「テレビCMは、賛否両派のものを同じ時間帯に…

森友問題新展開

森友学園の国有地売却を巡る裁判で新展開!!森友問題でスクープの元NHK相澤記者は「注目は、近畿財務局の前総務部長の証人採用が認められたことです」一連の森友関連裁判で国家公務員が証人として法廷に立つのは初めて。安倍首相はゆっくりと眠れなくなって…

総裁選討論会

アベさんは、拉致問題でのし上がってきたと自他共に言われてるし、私も幾度となくネトウヨから、拉致問題を解決できるのはアベさんだけだと言われてきたのが、ガラガラと崩れてゆく(まぁ、解決できるとは思ってなかったけどね) https://t.co/3O500DSyUB — …

サンダース氏 VS 枝野氏

サンダース氏と「草の根民主主義」会談 立憲・枝野氏:朝日新聞デジタル「 『国民の草の根の声に寄り添い、それと結びついた政治的な主張を出していくことが重要だ』と強調。枝野氏も『全く同感だ』と応じた。」https://t.co/p5E10Bf790 — 立憲民主党 (@CDP2…

日露首脳会談

安倍首相は、いよいよ、北方領土問題で、日本国の国益を損なってしまったんじゃないか。国内向けのパフォーマンス用に、大した準備も獲得目標もなくプーチンとの会談を設定したことを見抜かれ、逆襲されたのではないか。 — 渡辺輝人 (@nabeteru1Q78) Septemb…

沖縄県知事選

県知事選にかける想いをメッセージ動画にまとめました。多くの県民が感じているであろう時代の変化を沖縄の明るい未来に繋げるために、私なりに伝えたいこと、訴えたいことを「新時代沖縄」という言葉に込めました。ご視聴・拡散どうぞよろしくお願いします…

松元ヒロさん

松元ヒロさん、やはり最高!コスタリカは、性善説のもとに成り立っているとのこと、おなじく性善説のもとに生きるわたくし、大感激✨ 定期的にヒロさんにふれることがとても大事だともあらためて実感✨ 腹話術のいずみちゃんとケンちゃんも、パントマイムの金…

沖縄県知事選

日刊ゲンダイ【凄い展開になってきた沖縄県知事選】『アベ政治 すべての縮図がここにある』「そもそも、日米蜜月を自慢するなら、なぜ日米地位協定を見直さないのか、危険なヘリの飛行すら止められないのか」「“沖縄に寄り添う”という舌先三寸、“すべてはカ…

関東大震災石原町犠牲者慰霊祭

【報告のお願い】横網町で行われたそよ風の慰霊式典の報告を開始します。動画は2つ有ります。https://t.co/f8WkRSW6HEhttps://t.co/rHz9wgHufm対応可能な方は発言内容、掲示物の文言を確認しタイムスタンプで報告をお願いします。https://t.co/N4zKOolK4z —…

日米貿易交渉

【もはや利用価値なし】トランプ大統領が安倍首相に「クビ」を宣告する 最大の理由は拉致問題 安倍はこれまで散々、拉致問題を政治利用して地位を築いてきたが、今度は逆に拉致問題が足元を揺さぶり始めたのだ。安倍は総裁選で勝っても、直後に予定されてい…

自民党総裁選

屋根が飛んでも総裁選屋根が飛んでも総裁選屋根が飛んでも総裁選屋根が飛んでも総裁選屋根が飛んでも総裁選屋根が飛んでも総裁選黙って拡散して欲しい。このままではこの国に住む人は安倍に殺される!#屋根が飛んでも総裁選 pic.twitter.com/KX4GHX6SKC — Ly…

安倍政権の経済・財政政策への対案

三つの視点 on Twitter: "騙され続けて逆進化 1989年度 所得税21.4兆円 法人税19.0兆円 消費税 3.3兆円 2016年度 所得税17.6兆円 法人税10.3兆円 消費税17.2兆円 27年間で 所得税が 4兆円減 法人税が 9兆円減 消費税が …

安倍晋三、恐るべし

安倍政権は次期国会で改憲を発議し、来年には国民投票に持ち込もうとしている。最早「戦争が廊下の奥に立っていた」の状態 これ、「首相」としてやったんだよね?一政党の総裁の権限では自衛隊訓示なんてできないよね?だとすれば、それ、憲法尊重義務違反だ…

安倍政権の「非常事態対応」に要注意

まあ、ローソンの筆頭株主である三菱商事に首相の実兄がいるからとか、そういった話は傍に置くとしても、繰り返される安倍首相の災害に対する杜撰な対応の数々を見ていると、改憲で緊急事態条項を設けるべきだという彼奴の主張が如何に眉唾か嫌でも分かる。…

泊原発の外部電源喪失

今回も外部電源喪失って、原発にとって2度目。外部電源喪失するだけで相当なリスク。泊の外部電源が落ちるなんて言う事は想定していない。想定していないことが原発で又起きた。 今回はすでに燃料棒がかなり冷えており、たとえ補助電源が使えなくなったとし…

福島第一原発 トリチウム水の放出に反対意見多数 公聴会 | NHKニュース 住民や漁業者の皆さんの合意は当然のこととして、海外への影響は議論しないの?福島第一原発 トリチウム水の放出に反対意見多数 公聴会 | NHKニュース https://t.co/ZG5U595aTX — 蓮池…

東京オリンピック2020の仕事依頼が来た もちろんスポーツドクターとしての仕事ですが、軽くお話し聞いてみたところ案の定 、無償 本気でこれでいいのか?(@mippolin78) 東京オリンピック2020の仕事依頼が来たもちろんスポーツドクターとしての仕事ですが、…

日本の大学生のいる場所見て。大学の学費の高さ、給付型奨学金の足りなさ。世界で異常な位置にいるから。オリンピック無償ボランティアより、学費の引き下げ、給付型奨学金の大幅な拡充を!(@fujitatakanori) 日本の大学生のいる場所見て。大学の学費の高…

今日まで5年8カ月、日本の舵取りを安倍晋三に任せてみて分かったことは、安倍政権に守ってもらえるのは安倍のお友だちだけ、安倍政権に税金で優遇してもらえるのは安倍のお友だちだけで、99%以上の国民の血税は「安倍が自由に使えるお小遣い」になっていた…