2018-07-14から1日間の記事一覧

特集ワイド:「コスタリカの奇跡」に学べ ドキュメンタリー映画、広がる自主上映 - 毎日新聞 特集ワイド:「コスタリカの奇跡」に学べ ドキュメンタリー映画、広がる自主上映 - 毎日新聞 https://t.co/X59TftpbWd — 中野晃一 Koichi Nakano (@knakano1970) 2…

安倍政権下での「雇用の改善」これが実態。雇用が改善しているのになぜ景気が良くならないか?みんな非正規でお金がなくて使えないから 安倍政権下での「雇用の改善」これが実態。雇用が改善しているのになぜ景気が良くならないか?みんな非正規でお金がなく…

自治体の水道事業の運営への営利企業の参入を促す政府提出の水道法改定案の参院での委員会審議入りは今延長国会(22日まで)では見送られる公算となりました。(しんぶん赤旗 ) こんな状態なのに、民営化なんてやらかしたら暴騰してしまう。→水道料金、膨ら…

「5日夜の赤坂自民亭問題。気象庁が5日14時に緊急会見をして発表した内容を調べてみた。気象庁のサイトにある7月5日14時発表のPDF資料。「記録的な大雨となるおそれ」、「厳重な警戒が必要」との文言がある。12時55分の時点で全国の広範な地域に大雨警報や洪…