2019-02-09から1日間の記事一覧

望月記者への官邸の圧力問題、首相官邸の「要請」に対する新聞労連の抗議声明をTBSの朝ニュースが伝える。論評やコメントはなし。

首相官邸の「要請」に対する新聞労連の抗議声明をTBSの朝ニュースが伝える。論評やコメントはなし。官邸から記者クラブへの圧力は、メディア各社が力を合わせて跳ね返さないといけない。各社の気概が試されます。 pic.twitter.com/vPjqNHiTDJ — 冨永 格(た…

F35Bステルス戦闘機、寿命は2100時間以下。保障時間の約4分の1【F35B 寿命10年か 米国防総省/赤旗】

@iwakamiyasumi F35Bステルス戦闘機、寿命は2100時間以下。保障時間の約4分の1【F35B 寿命10年か 米国防総省/赤旗】https://t.co/ByUfQWNnBF https://t.co/ml6kVvdjNA — S・TAKASHIMA (@1691S) February 4, 2019 ひどい話だ‼。F35Bステルス戦闘機の寿命はわ…

たまたまNHK夜7時のニュースを見ましたが、安倍総理の番組に改竄されていました。野党が一所懸命追求しても、そのことは国民には全く伝わらず、安倍総理が堂々と原稿を読む姿だけが、力強く放送されていました。

たまたまNHK夜7時のニュースを見ましたが、安倍総理の番組に改竄されていました。野党が一所懸命追求しても、そのことは国民には全く伝わらず、安倍総理が堂々と原稿を読む姿だけが、力強く放送されていました。まさに安倍様のNHKに成り下がっていまし…

「私は森羅万象を担当している」──予算委員会での安倍首相の発言が話題です。これまでも国会で「私は立法府の長」と誤った認識を披露してきましたが、いつの間にか“昇格”していたようです。

安倍さんの「云々(でんでん)」はマクラに過ぎなかったんだ。「私は立法府の長」で大きな笑いを取り、ついに「総理大臣でありますから、森羅万象すべてを担当しております」ときたよ。物凄いオチだなこれ。帰国早々こんな壮大なギャグに出くわすなんて、私は…

ビックリ。太田光がこれほどストレートな言葉で安倍首相に切り込んだとは知らなかった。米国のイラク戦争に日本が加担したことの是非から、憲法改正の是非へ。

いや、ビックリ。太田光がこれほどストレートな言葉で安倍首相に切り込んだとは知らなかった。米国のイラク戦争に日本が加担したことの是非から、憲法改正の是非へ。多くの人に見てほしい。現在6000RT超だが、2万RTは超えるだろう⭕️太田光 vs 安倍晋三 9条改…

中村敦夫氏が警鐘 「安倍政権は高速道を逆走している」

中村敦夫氏が警鐘 「安倍政権は高速道を逆走している」 https://t.co/pcDR6uD3f5 — 櫻井 智志 (@satoshitoday) February 5, 2019 「無責任をとっくに超えて恐怖だよ‼️」なんで大臣辞任、議員辞職、罷免要求しないのか。江川紹子氏「究極の無責任内閣」麻生氏…

日弁連 憲法ソング「わたしのねがい」

今日の東京新聞夕刊「茨城の小学1年の尾池ひかりさんが曽祖母の戦争体験をリアルに再現した詩に曲が付けられ「憲法ソング わたしのねがい」として日弁連のサイトで公開されている。「へいわをまもるけんぽう いのちをつなぐけんぽう」と刻む」尾池さんは「憲…

森友問題最新情報

そしてさらに藤原工業は、「1」の中で、驚くべき証言をしています。それがこの箇所。藤原工業は、「国有地8億円値引き」の根拠となった書類で、「同じ写真を使い回していた」ことを、証言しているのです。 pic.twitter.com/xTMkaAl8wF — 菅野完事務所 (@of…

統計不正 はこの時から仕組まれたか。2016年6月の経済財政諮問会議で示された骨太方針「600兆円経済への道筋」でTPPや国土強靭化と並び #統計改革 #統計改善 示される

本日の新宿西口での #国会パブリックビューイング 、小川淳也議員の鋭い質疑に拍手あり、笑いありで盛り上がりました。多い時で80人ほどの方にじっくり見ていただきました。カンパも56,550円いただきました。ご支援ありがとうございます。https://t.co/bqja7…