2019-05-12から1日間の記事一覧

経産省課長補佐の覚醒剤事件

財務省が公文書の改竄をやらかしたとき内閣が吹っ飛ぶと思ったが、麻生さんは「どの組織でもあり得る」とヘラヘラしてた。では今度の経産省課長補佐の覚醒剤事件はどうだ。職場の机の中から複数の注射器が発見されてるんだ。つまり省内で打った可能性もある…

「悪夢、最悪、最低、悪魔のようなアベ政権」 をぜひブッ潰してほしい。

安倍「悪夢が再びないよう」⁈コイツしつこいねまだ言ってるよ。「悪夢の民主党」で参院選を戦うのかな⁇代表的なアベの一つ覚え。個人的には「悪夢、最悪、最低、悪魔のようなアベ政権」をぜひブッ潰してほしい。https://t.co/YjlcZYb7SC — 肉球バンザイ (@z2…

この問題、遂にインドネシア紙が報道したそうです。日本のメデイアもきちんと検証すべきでは?

「2人殺して逮捕されない男」#飯塚幸三 母子轢き殺し #池袋事故未だに謝罪は一言もない。tribunnewsインドネシア紙2019年5月7日瑞宝重光章受章、上級国民は逮捕されないの?退院後も逮捕せず物議。多くの人は納得せず。●報道の自由度低下の日本、外国頼みhttp…

この女の子もそのお母さんも胸を張って下さい。情けない男共を一喝して下さい。

さっき駅でダウン症?だと思うけど中学生くらいの女の子がすごい可愛い女の子らしい服装でおしゃれしてたの、普通に。そしたら周りの高校生か大学生の男達が「障害者のくせにおしゃれしてるんだけどぶすすぎー笑」ってガン見して笑ってたの。ゆるせる?おしゃ…

武器見本市開催中

5月10日、フリージャーナリストの方に武器見本市についての取材を受けました。少しずつ関心が高まっているようです。マスメディアも含めて、積極的な取材を期待します☺️ https://t.co/aGHft4lnZb — 杉原こうじ(NAJAT・緑の党) (@kojiskojis) May 10, 2019

「安倍はやめろ」

2018年4月14日、「安倍はやめろ」と叫ぶ人が国会前を埋め尽くした。これはニュースにならなかったのだけど、それは、安倍首相にとって恐ろしい出来事だったからか 、これもほとんど報道されていませんね pic.twitter.com/knLAAvUHYx — animalwarrior (@anima…

国は豊かになったにも関わらず、逆に規制緩和で「最低の最低」を下回る基準になった今、もはや底抜け状態。

そして昨日、参議院内閣委員会にて、保育を無償化する法案が可決。質の伴わない認可外や、ファミサポ、ベビーシッターまでが無償化の対象となった。保育に関する学会や業界で「質」の議論が盛んになされているのに、真逆の方向。子どもの命を守るための最低…