2019-06-01から1日間の記事一覧

映画「主戦場」が来る(6/1~6/7)

「法的措置を検討」しているそうだから、是非訴訟を起こして欲しい。そこが彼らの主張の墓場になるであろう。私も彼らの最期を見届けるべくデザキ監督の弁護を無償で引き受けたい。100人以上の弁護士が応援に駆けつけるだろう(植村弁護団東京事務局長 弁護…

山本太郎氏、ひとりからの挑戦 野党に化学反応起こすか

山本太郎氏、ひとりからの挑戦 野党に化学反応起こすか [フロントライン]:朝日新聞デジタル〜1時間を超えて、聴衆からの質問に一つずつ答える。最前列の聴衆との距離は1メートル〜山本氏の挑戦が注目を集めている〜支援者から寄付を募り、その額に応じて…

【れいわ新選組】は、 蓮池透氏を、 公認候補予定者として発表!

わざわざ田舎まで訪ねてくれた太郎さんをひとりにしておいてはいけない、そんな思いで仲間に加わりました。皆さん力を貸してください。太郎さんがいつも言っているとおり皆さんが主役です。インディーズだってブレークできる! https://t.co/PaYCFUti8W — 蓮…

年金破綻問題、安倍首相はいつになったら己の首を差し出すのか?

安倍第二次政権でも、厚労省は「公的年金は大丈夫!」とPR。現役世代の手取り収入に対する年金の給付水準50%を100年間維持するという約束のもと、安倍首相は「年金の受給者に年金を払えないという状況には全くなっておらず、年金制度は破綻しているとのご指…

許し難いパワーハラスメント「その発言なら指さない」菅長官

「その発言なら指さない」菅長官、記者質問に #菅義偉 官房長官は記者会見で #東京新聞 記者質問に「その発言だったら指しません」菅氏は2月にも同じ記者に「あなたに答える必要はありません」政府のスポークスマンによる特定記者の質問排除につながりかねな…

「超」筋の悪い「特定枠」

昨年末、数時間の審議で与党が強行採決した参議院議員定数6増。その財源法案を自公が急いで通そうとしています。私達は議員を増やすことに反対ですが、対案を準備します。が、今日の議院運営委員会で与党は全会一致ではなく採決で法案審議を決めました。筋の…