2019-06-13から1日間の記事一覧

立川談四楼さん 安倍首相は小池晃氏に完敗『完全論破された』

「小池氏の鋭い突っ込みに、安倍首相は論点をすり替え、意味のない議論で時間を使い、さらには民主党政権時代の話題を振って、追及を阻止しようとした。しかし、小池氏に一刀両断にされ、タジタジとなった」。「立川談四楼 安倍首相は小池晃氏に完敗『完全論…

元NHK記者 相澤冬樹さん 著書「安倍官邸 vs. NHK」発売中

#日刊ゲンダイ に昨日出た #籠池 夫妻 #法廷闘争記「施主が異常だから」今日12日デジタル版に出ています。先ほど今日の法廷が終わって夫妻にも話を聞き、これから記事を書きます。その記事は明日13日、日刊ゲンダイに掲載。ご購読を‍♂️#ツイッター より記事…

前川喜平さん、こういうのを「手のひら返し」という。

足りない年金問題。麻生金融担当相「世間に著しい不安や誤解を与えている。正式な報告書としては受け取らない」。二階幹事長「金融庁には撤回を含め厳重に抗議」。岸田政調会長「極めてずさんなもの。まともな政策議論に供し得ない」。こういうのを「手のひ…

安倍ちゃん#マクロ経済スライド 30連発

100年安心の年金制度を誇る!安倍ちゃん#マクロ経済スライド 30連発🧨ご要望にお応えして作りました!(そんな要望してないって?笑) pic.twitter.com/ZEU7iQgotJ — YOKO(¡NO PASARÁN!) (@granamoryoko18) June 12, 2019

…これが総理大臣か? いつもながら、恥ずかしくなる

国会中継安倍首相「年金100年安心はウソだったのか?というご指摘。そうではない。アベノミクスの進展によってもはやデフレではないという状況を反映し…年金についてはちゃんと説明しなければ、不安を煽るだけの結果になる」…これが総理大臣か?感情的になり…

今までぜーんぶそうやってきたのね、この政権は。

都合の悪いことは、見なかったことにした都合の悪いことは、聞かなかったことにした都合の悪いことは、なかったことにした。今までぜーんぶそうやってきたのね、この政権は。もはや嫌悪感しか感じない。あんたたちの雇い主は国民なんだよ!お分かり?国民に…