2019-06-28から1日間の記事一覧

【24日夜】縫製工場で働いているというベトナム人技能実習生から、番組関係者に送られてきた動画。そこには劣悪な住環境の中、厳しいノルマを課され、低賃金労働を強いられる日常が映し出されていた。

【24日夜】縫製工場で働いているというベトナム人技能実習生から、番組関係者に送られてきた動画。そこには劣悪な住環境の中、厳しいノルマを課され、低賃金労働を強いられる日常が映し出されていた。 #ノーナレ 「画面の向こうから―」は、24日(月)夜の放送…

自民党、国会デモの規制を検討「仕事にならない」 ヘイトスピーチPTが議論

自民党、国会デモの規制を検討「仕事にならない」 ヘイトスピーチPTが議論 https://t.co/GoR8AsGBBW今の政権、どこまでファシズムなんだ!!あまりにも、あり得ない事が普通に検討され、憲法で示す権利を普通に剥奪していく。 — Lady in Satin (@fj_333) Jun…

福山議員 「安倍総理、あなたはなぜ予算委員会に出て来ないのか? そんなに出席したくないのなら、総理をお辞めになればいい」

拡散すべきは三原じゅん子の気持ち悪い演説ではなくこちらの演説。 https://t.co/BvV5yxcJGy — 芻狗 (@justastrawdog) June 24, 2019

トランプの辺野古発言

これが「グアム移転」のことでなかったら、日本政府はドツボに嵌る。トランプが仮に「普天間から辺野古への移設」を『収奪(land-grab)』だとしているならそれは、トランプが移設を「不法なもの」「望ましくないもの」と捉えていることになる。つまり「日本側…

山本太郎さんへ、おばあちゃんの質問

れいわ新選組 山本太郎おしゃべり会 2019年6月23日 宮崎 ホテルスカイタワー宮崎駅前④おばあちゃんの質問「山本太郎さんが、総理大臣になられる日本の景色を見てから、死にたいと思います。それには、なんとしてでも勝って頂かないといけない。それには、組…

#官邸 での記録がことごとくなきものになっている。組織は頭から腐る。

#官邸 での記録がことごとくなきものになっている。組織は頭から腐る。記録未作成の真意は何なのか。官庁幹部ら「官邸は情報漏えい警戒し、首相面談に記録要員入れさせない」「面談中にメモを取ると注意される」「官邸ににらまれるから公文書扱いにしていな…

れいわ新選組ポステイング

なんとか自公連立を崩したくて、ポスティングをやってみました。300枚送ってもらったのですが、結構あっさり配れました。なかなか楽しいものです。何かしら抵抗したいんですよ。小さなことであろうと、支配にNOを叫びたい。 https://t.co/9LHsH5OyAI — ひじ…

ファクトチェック 安倍政治6年半

23日 #東京新聞 2面執筆。 安倍 政治6年半 #森友 ・ #加計 ゆがむ政と官 「私や妻が認可や国有地払い下げに一切かかわってないことは明確にしたい」 籠池氏と近財との交渉は難航したが昭恵氏と写った写真が示されると交渉進み、2016年6月、8億値引きで国有…