2019-07-02から1日間の記事一覧

6月10日 参議院決算委員会 小池晃氏質疑 再生回数470万回超の動画はコレ

【年金破綻の正体】GPIFが株で儲けた金は何処へ行ったのか❓共産党 小池晃議員「庶民が払う消費税を上げるのではなく内部留保金400兆円もある大企業の法人税を上げて財源を作るべきだ」自民党 安倍首相「富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げた政策だ」2019年6月…

「参院選前を狙った。単館上映でやると潰されかねないので、全国150館規模で公開する。テレビ業界で干されるかも、と断ってきた独立プロが何社もあった。エンドロールに名前を載せないでという声もあった」

映画『新聞記者』河村光庸プロデューサーの同調圧力に抗う覚悟に拍手「参院選前を狙った。単館上映でやると潰されかねないので、全国150館規模で公開する。テレビ業界で干されるかも、と断ってきた独立プロが何社もあった。エンドロールに名前を載せないでと…

大橋巨泉「安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。7月の参院選挙、野党に投票して下さい。」(3年前)

m TAKANO on Twitter: "いよいよ参院選突入だ。思い出すのは、大橋巨泉さんが3年前の参院選に向けて書き残した最後の遺言だ。 「安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。7月の参院選挙、野党に投票して下さい。…

「恥を知りなさい」演南森さん「三原じゅん子の国会演説をファクトチェック。①民主党政権で年金支給額は引き下げられたが自民党は全く違う、は全く違った。②年金積立金は44兆円の運用益で民主党政権期の運用益の10倍、は牽強付会すぎる計算の結果だった。 そして三原議員は取材に応じず。恥を知りなさい。

「恥を知りなさい」演説をファクトチェック。①民主党政権で年金支給額は引き下げられたが自民党は全く違う、は全く違った。②年金積立金は44兆円の運用益で民主党政権期の運用益の10倍、は牽強付会すぎる計算の結果だった。そして三原議員は取材に応じず。恥…

三原じゅん子演説のファクトチェック

「何が『安倍政権は全く違う』ですか。ウソですよ。『自民党政権になって、民主党政権より年金支給額が引き上げられた』としか読めない文脈じゃないですか」と怒り心頭なのが、政治学が専門の明治大教授、西川伸一さんである https://t.co/lN6Hxkefuw — ゆー…

石井紘基氏が明かす特別会計の利権システム

石井紘基氏が明かす特別会計の利権システム ( 政党、団体 ) - 時の過ぎ行くままに - Yahoo!ブログ https://t.co/JGdC5xgeDK — ひろこ🐾 (@rokoroko0919) June 29, 2019

東京新聞望月記者原作の映画『新聞記者』https://shimbunkisha.jp @shimbunkisha が各地150館で上映開始しました。 官僚が削られ、メディアが萎縮する構図が鮮明に。 必見です。

東京新聞望月記者原作の映画『新聞記者』https://t.co/zSRe5zc8qV @shimbunkisha が各地150館で上映開始しました。官僚が削られ、メディアが萎縮する構図が鮮明に。必見です。有権者の方々と心を合わせるために、ぜひ。日中無理でもレイトショーに這ってでも…

現在進行中の現象の核心をこれほどリアルに、大胆に描き出した作品があっただろうか。

主演の松坂桃李さんは、役者というきわめて厳しい世界で自分が生き残るためには、男娼だろうが反権力的な官僚だろうが、タブーなく引き受け、演じきることが必要だと確信しているのだろう。問題は大手マスコミ各社に、そうした覚悟をもつ記者が、たった一人…

(@polarbear_2017) さん【悲報】日本政府、国連特別報告者を驚愕させてしまう😭😭

【悲報】日本政府、国連特別報告者を驚愕させてしまう引用:... 国連人権理事会で日本メディアの独立性に疑念を示す報告書を提出した国連のデービッド・ケイ特別報告者は27日ジュネーブで記者会見し、日本政府の報告書への反応について「ほとんど拒絶であり…

中野晃一さん「公然と買収宣言。 これが政権を私物化しきった与党ですよ。」

公然と買収宣言。これが政権を私物化しきった与党ですよ。「野党がだらしない」のではなくて、こんなもんのさばらせておいても平気なマスコミや有権者がだらしないのでは。参院選、どうします?二階幹事長「選挙やってくれたら予算つけるのは当たり前」 - 毎…

(@I_hate_camp) さんもう開いた口が塞がらんし、ジャストナウで動いている半島情勢の空気の読めなさ感に至っては目眩がするわいな。もう外交の安倍なんてインチキ看板下げて"鎖国の安倍"とでも自称すりゃいいんだよな。

G20で自由貿易の大切さブチ上げてその舌の根も乾かないうちにコレって……。もう開いた口が塞がらんし、ジャストナウで動いている半島情勢の空気の読めなさ感に至っては目眩がするわいな。もう外交の安倍なんてインチキ看板下げて"鎖国の安倍"とでも自称すりゃ…

日本を変えるのは、当事者の声。 それ以外はない。#れいわ新選組#木村英子

この世の中は、当事者にならなければ分からないことばかり。だけど、当事者ではない外野達が、あーでもないこーでもないと騒ぎ立て当事者をさらに追い込むのが日本社会だと私は思っています日本を変えるのは、当事者の声。それ以外はない。#れいわ新選組#木…