2019-07-13から1日間の記事一覧

適菜収:今日の日刊ゲンダイ。カルトの本性をあらわにしてきた安倍政権について。

今日の日刊ゲンダイ。カルトの本性をあらわにしてきた安倍政権について。 pic.twitter.com/x4dm4mXoyU — 適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書) (@tekina_osamu) July 12, 2019

NYT紙が「日本を「独裁国家」」日本の報道の自由度67位。66位ニジェール、68位マラウイ「いずれも世界的に独裁国家と評されたことのある国々である。

https://t.co/Y29raSAhIp NYT紙が「日本を「独裁国家」」日本の報道の自由度67位。66位ニジェール、68位マラウイ「いずれも世界的に独裁国家と評されたことのある国々であり、日本人が「仲間」と考えているであろう北欧やオランダ(4位)、スイス(6位)やド…

「日本、独裁政権のよう」ニューヨーク・タイムズが批判:朝日新聞デジタル

「日本、独裁政権のよう」ニューヨーク・タイムズが批判:朝日新聞デジタル https://t.co/TvuZdnkeAj — animalwarrior (@animalwarrior1) July 12, 2019

野原氏のポスターにはデカデカと「創価学会」の記載がある。これにSNSでは、〈学会員を代表して立候補しているのは野原さんって感じだね

れいわ新選組“学会員候補”が当落選上に…公明党が戦々恐々https://t.co/cdDQ0rdAjw山口氏のポスターには「公明党」の「こ」の字も書かれていない。一方、野原氏のポスターにはデカデカと「創価学会」の記載がある。これにSNSでは、〈学会員を代表して立候…

あなたがいなきゃ、この国は始まらない。あなたを守らなきゃ、この国は守れない。あなたに生産性があろうが、なかろうが関係ない。存在してるだけでこの国はあなたを必要としてる。

あなたがいなきゃ、この国は始まらない。あなたを守らなきゃ、この国は守れない。あなたに生産性があろうが、なかろうが関係ない。存在してるだけでこの国はあなたを必要としてる。これを綺麗事と呼ぶのか? 違う。そういう世の中を作るっていう、ヴィジョン…

テレ朝の党首討論でこの反論をしたところ、今日のフジ・NHKの党首討論で、安倍さんは「6万3千円」を言わなくなった。分が悪いと感じたのでしょう。

テレ朝の党首討論でこの反論をしたところ、今日のフジ・NHKの党首討論で、安倍さんは「6万3千円」を言わなくなった。分が悪いと感じたのでしょう。「国民年金は、現在価格で3割減、4万5千円まで減らされる」。事実です。決着がつきました。「マクロ…

「悪いのはあいつらだ。懲らしめてやろう」。「暴支膺懲」。当時多くの日本国民はこの言葉に熱狂した。

アベ政権の対韓輸出規制措置は、日中戦争時に軍が作った「暴支膺懲」のスローガンを思い出させる。「悪いのはあいつらだ。懲らしめてやろう」。「暴支膺懲」。当時多くの日本国民はこの言葉に熱狂した。 — 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民) (@brahmsl…

「山本太郎は何がしたいのか」

www.videonews.com

「与党が勝てば消費増税で経済の底が割れ、年金もメタメタ。改憲、軍国主義化が一気に進む可能性もある。最悪の事態になるのです。

“「与党が勝てば消費増税で経済の底が割れ、年金もメタメタ。改憲、軍国主義化が一気に進む可能性もある。最悪の事態になるのです。今からでも遅くはない。野党は消費増税反対、年金改悪をテーマに100万人規模の全国集会を呼びかけるべきです」” https://…