2019-07-20から1日間の記事一覧

自由法曹団は北海道警の警察官による市民の取り押さえと排除に抗議する声明」を発表しました。

7月15日、北海道でのヤジをした市民を道警が排除した問題に対し、自由法曹団は北海道警の警察官による市民の取り押さえと排除に抗議する声明」を発表しました。HPにもアップしております。https://t.co/VxMcuoxSuf — 自由法曹団 (@jlaf2018) July 19, 2…

久米宏:「人事と予算で、国家に首元を握られている放送局があっちゃいけないんですよ。そういう国は先進国とは言えないです。

「人事と予算で、国家に首元を握られている放送局があっちゃいけないんですよ。そういう国は先進国とは言えないです。絶対報道機関は独立していないといけない」と言う久米宏氏。公共放送であるNHKは、本来独立していなければならない。そうでないならば公共…

各地ぎりぎりの接戦です。 東北6県、がんばれ!

各地ぎりぎりの接戦です。東北6県、がんばれ!野党と市民の統一候補。 pic.twitter.com/m1LHKriuZa — 満田夏花 (@kannamitsuta) July 18, 2019

ほっしゃんこと星田 英利のツイート

俳優さんや監督さんやタレントさんや芸人さんや、、、今まで沈黙していたたくさんの表現者たちが安倍政権にはっきりとNO!を表明しはじめた。これはあまりにも異常で、あまりにも正常だ。 — 星田 英利 (@hosshiyan) July 19, 2019

#ドラゴン桜 も安倍政権下では放送禁止でしょうね

#ドラゴン桜 も安倍政権下では放送禁止でしょうね>pic.twitter.com/82oy0hj63A — rima (@rima_risamama) July 18, 2019

「女王の教室」、今なら確実に放送できない内容。核心突き過ぎ!

女王の教室、今なら確実に放送できない内容。核心突き過ぎ! 「日本という国は、特権階級が楽しく幸せに暮らせるように凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立ってる。特権階級の人たちがあなたたちに何を望んでるか知ってる? pic.twitter.com/u…

楽しそう~~😍😍 

みんな聞いて〜何とリアルヨーコが #選挙でWOWWOW を踊ってくれたのしかもフルバージョンよ…!アタシ感激してリピートしまくりだわみんなもぜひ見てねそして選挙に行きましょー!#雇用のヨーコ #歌って踊れる雇用のヨーコ #比例は共産党 pic.twitter.com/TE5…

生々しい報告。日本という国はどうなってしまうのだろう?→ 突然包囲、2時間見張られ… 首相へのヤジ排除「恐怖感じた」「異様」

「安倍やめろ」と叫んでいる人を排除してるな。pic.twitter.com/p5Pi5Ja8Ws — mold (@lautream) July 15, 2019 「もう講演は引退だよ」と仰っていた元釧路方面本部長、道警裏金問題告発者の原田さんが緊急寄稿。今回のヤジ排除のヤバさが端的に分かる。>>警…

自民党が恐れ、大メデイアが無視する山本太郎の破壊力

「国民が生まれてから死ぬまでに払う税金の総額はどれくらいなのか。生涯に稼ぐお金の2割以上は税金で持っていかれてしまう。これは政府に搾取されてるといっても過言ではない。ですから、国民はもっと税金を公平に、有益に使えと政府に要求する権利がある…

今夜の山本太郎仙台駅前演説の動画。動員一切なしですごい聴衆の数。

今夜の山本太郎仙台駅前演説の動画。動員一切なしですごい聴衆の数。 https://t.co/OvaIoRUZpP — 91nuno反戦・反核・反差別! (@tell1997) July 17, 2019

北海道警が、「安倍晋三演説へのヤジでの排除には法的根拠はない」と認めたかっこう。

北海道警が、「安倍晋三演説へのヤジでの排除には法的根拠はない」と認めたかっこう。まあそりゃそうだわな。演説にヤジなんか当然のことだし、公選法をどうひっくり返しても、ヤジそのものが、警察による排除の対象になるなんて解釈できんもんな。https://t…

「#財務省 の犯罪を見逃すな!」#森友 事件めぐり大阪・東京で検察に同時要請。

「#財務省 の犯罪を見逃すな!」#森友 事件めぐり大阪・東京で検察に同時要請。#ヤフー の記事。森友問題追及の急先鋒、豊中市の #木村市議。 #参院選 に大阪で立候補している #たつみコータロー さんの話も。ほとんどの社は取材に来ていませんからこちちで…