2020-02-06から1日間の記事一覧

ところで朝日新聞に限らず、他の新聞社の記者さんたちは、自分の会社の上司たちが首相と会食することをなんとも思わないのだろうか?

ごもっともな投稿です。ところで朝日新聞に限らず、他の新聞社の記者さんたちは、自分の会社の上司たちが首相と会食することをなんとも思わないのだろうか?問題はそこなんでしょうね。 — nohohon6098 (@nohohon_6098) 2020年1月23日

政権の傲慢さをあらためて 国民に知らせる結果になった」 と、ジャーナリストの伊藤博敏さん

検事総長人事に首相官邸が介入か。「秋元容疑者の逮捕で中枢に捜査が伸びるのではないかという恐れからやったのだろう。政権の傲慢さをあらためて国民に知らせる結果になった」と、ジャーナリストの伊藤博敏さん。#東京新聞 2月4日朝刊特報面 pic.twitter.co…

「事実上、安倍政権の指揮権発動」法曹界が黒川検事長の定年延長に反発

「事実上、安倍政権の指揮権発動」法曹界が黒川検事長の定年延長に反発 https://t.co/0tq18lqjXC←数々の社会規範破壊繰り返した薄汚い能無しブタが、とうとう親分に倣って【公式に三権分立の破壊】をやらかした。主権者を真っ向から否定する暴挙。しかもこれ…

安倍政権主要メンバーがマジで発言「基本的人権/国民主権/平和主義を無くしてこそ自主憲法」

ぐだぐだ煮え切らない #国会中継 より、これNHKで流したら一発で政権崩壊ですよ。#桜を見る会 pic.twitter.com/5AcGmd1Rs4 — 君に届け!滑稽新聞@無糖派 (@akasakaromantei) 2020年2月3日

小川淳也議員の質疑

小川淳也議員の質疑これは本当にシビれた🌸#桜を見る会 pic.twitter.com/fbUCgpCKgy — YellowishPink (@pink_yellowish) 2020年1月28日

「なぜ、首相との会食が必要なのか。費用の負担はどうなっているのか。そして、どんな話をしたのか。読者として知りたい。『日曜に想う』でぜひ書いてほしい。

「なぜ、首相との会食が必要なのか。費用の負担はどうなっているのか。そして、どんな話をしたのか。読者として知りたい。『日曜に想う』でぜひ書いてほしい。曽我編集委員、期待しています」…きょうの朝日「声」欄から。多くの読者を代弁するご意見でしょう…