2020-02-16から1日間の記事一覧

逢坂誠二、シンゾーの「意味のない質問だよ(辻元議員に対し)」に怒り爆発。 「アベ内閣はデタラメだ。行政の私物化は多発。公文書は廃棄・改ざん・捏造。国会でもまともに答えない、ご飯論法、逃げ回る。閣僚もデタラメ、答えられない」

安倍晋三内閣の酷さがこの言葉で全てを表しているこんなひどい内閣は戦後あったのだろうか? https://t.co/ZubqQq1Y6j — hane (@hane234363671) 2020年2月12日

時事通信世論調査

時事通信が6~9日に実施した2月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比1.8ポイント減の38.6%、不支持率は2.8ポイント増の39.8%となりました。不支持率が支持率を上回ったのは、森友・加計学園問題で政権不信が高まっていた時期の2018年8月以来1年6か月ぶ…

政府が勝手な解釈で平然と法を破る姿を今の日本人は目の当たりにしている。この政府は名実ともに無法者集団となった。

政府が勝手な解釈で平然と法を破る姿を今の日本人は目の当たりにしている。この政府は名実ともに無法者集団となった。事は極めて深刻である。これを許してしまえば、政府の悪事はもう止められなくなるだろう。日本終了である。【東京高検検事長の定年延長は…

安倍政権の酷すぎる新型コロナ対応!「金がかかる」と民間検査キットを導入せず、国内感染の広がりを隠蔽

安倍政権の酷すぎる新型コロナ対応!「金がかかる」と民間検査キットを導入せず、国内感染の広がりを隠蔽 https://t.co/bjDgy0QnMR @litera_webから — Koji (@kwave526) 2020年2月15日

ニューヨーク・タイムズ紙が「公衆の衛生に関わる危機について、『こうしてはいけない』と教科書に載る見本だ」とまで酷評

ニューヨーク・タイムズ紙が「公衆の衛生に関わる危機について、『こうしてはいけない』と教科書に載る見本だ」とまで酷評した、日本政府によるクルーズ船の上陸禁止措置。決定したのが安倍首相というのは絶対に忘れてはいけない。結果として、ダイアモンド…

安倍首相の周回遅れの共産党攻撃

sp.fnn.jp 「野党側 謝罪と撤回求める 安倍首相の共産党に関する答弁に」首相による「共産党は暴力革命の党」というデマ攻撃に対し、野党が一致して謝罪・撤回求める。たいへん心強く、嬉しい動きです。どの党に対してであれ、民主主義を壊すデマ攻撃は協力…