2020-02-20から1日間の記事一覧

米報道が厳しい視線 「安倍政権、感染拡大阻止できず」

米ブルームバーグ通信は19日、「日本が急速にコロナウイルスの温床に」との見出しを掲げた記事を掲載。「最も危険な場所の一つとして浮かび上がり、安倍政権が拡大を阻止できなかったと批判されている」と論じた。米報道が厳しい視線 「安倍政権、感染拡大阻…

国民の健康より自分の面子が大事な厚労省副大臣って何ですかね???

ダイヤモンド プリンセス号に乗り込んで、その余りにも酷い感染症対策を動画で知らせた岩田健太郎に対して、俺の許可を得ないで、勝手に乗り込んでけしからんといったことを、厚労省の橋本岳副大臣がいっていますが、国民の健康より自分の面子が大事な厚労省…

今必要なのは議論による追及ではなく、あらゆる手段を使った悪党の早急な排除である。

いつまでも気づかないバカがいるので言っておく。今必要なのは議論による追及ではなく、あらゆる手段を使った悪党の早急な排除である。国を存続させるために、正常ではない集団をどう封じ込めるかという問題。 — 適菜収bot(メルマガ始めました) (@tekina_o…

新型肺炎、日本の危機管理に「足りないもの」を専門家らが指摘

新型肺炎、日本の危機管理に「足りないもの」を専門家らが指摘 @frau_tw https://t.co/x4AiWsdoS0 — 岩田健太郎 (@georgebest1969) 2020年2月18日

全日空ホテル突然の沈黙がいみするものとは???

〝忖度知らず〟の外資系が一転【突然沈黙したANAホテル】「桜」前夜祭 安倍自民の口封じか SNSでは「拍手喝采」だったのに たった1日で口が堅くなったのは、〝お灸〟が効いたからだろう。官僚ばかりか民間企業まで口封じしてしまうのだから、改めて安倍自民…

こんな無能・醜態内閣が五輪まで持つのか???

【こんな無能・醜態内閣が五輪まで持つのか】囁かれ始めた再度の政権ブン投げ説 肺炎対応では後手後手に回り、消費増税で日本経済の息の根を止め、8割の有権者が政治不信を感じ、この先、上がり目がない安倍政治が今後も続けば日本はお陀仏 健康不安があるな…

駄目な大人の見本が総理大臣???

国会審議について、与党のある予算委メンバーはこう漏らします。「こんな議論、子どもたちには見せられない」。小学生らが見学に訪れる立法府として情けない。そんな本音がにじみます(朝日)https://t.co/MSZ0X7UBI1「『ホテルが上様とした可能性』首相、一…

コロナウイルス 世界の報道「日本政府のヤバい危機管理」

タイム誌は先日、3711人の乗客中6%も感染していると報じたが、2月16日時点での感染者数は355人。わずか数日の間に、感染率は9.6%に上昇したことになる。10人に1人という感染状況になるのも時間の問題。中国での感染率をはるかに凌ぐ、世界一の感染率だ。 h…

IMFの日本消費税15%提言に森永卓郎「アホかと思います。5%に戻すべき」(ニッポン放送)

IMFの日本消費税15%提言に森永卓郎「アホかと思います。5%に戻すべき」(ニッポン放送) https://t.co/3J0SeICe95 — むうたん🐾れいわが始まる (@MisatoFlove) 2020年2月16日