2018-07-30から1日間の記事一覧

気力も体力も限界か? 安倍晋三首相が判断ミスを連発している(FRIDAY) やっぱだっちょだった。わしのよみはあたったぞ。気力も体力も限界か? 安倍晋三首相が判断ミスを連発している(FRIDAY) - Yahoo!ニュース https://t.co/XzJwkEuzOs @YahooNewsTopics…

日立英原発、即時中止なら損失は最大約2700億円に:朝日新聞デジタル 何で作ってないのに2700億もかかるのだろう。違約金?進も地獄、帰るも地獄になってきたな。額が確定しているだけ、帰る方がマシだろう。 / “日立英原発、即時中止なら損失は最大…

「在日米軍が2011年6月、厚木基地(神奈川県)と三沢基地(青森県)で放射性物質を含む汚染水12万リットル以上を下水道に流していたことが分かった」 「在日米軍が2011年6月、厚木基地(神奈川県)と三沢基地(青森県)で放射性物質を含む汚染水…

沖縄県の翁長知事のコメント全文。これを読むと国がいかに手続き無視で、危険な工事を強行しようとしているかがよく分かる。ぜひ読んで下さい (@J9L3m) 沖縄県の翁長知事のコメント全文。これを読むと国がいかに手続き無視で、危険な工事を強行しようとして…

⭕️これは快挙! 全国知事会が「日米地位協定の改定」を初めて提言!1960年に締結後、一度も改定されず、日本政府が改定交渉を提起したこともない。米軍が駐留しているドイツやイタリアでは、受け入れ国が基地の管理権を確保し、自国の法律を米軍に適用してい…

【拡散希望】憲法を考えるサイト、「憲法・いま・みらい」がOPENしました! 【拡散希望】憲法を考えるサイト、「憲法・いま・みらい」がOPENしました!あまり憲法になじみのない人にぜひ考えるきっかけとしておススメください!(こちらからネット署名もでき…

毎日新聞調査:安倍内閣支持37%、不支持44% - 毎日新聞 安倍内閣の不支持率は4ポイント増えて44%で、5ヶ月連続で支持率を上回ったという。それは当然だが、遅きに失した災害対応を前にした下げ幅としては少なすぎる。相手は市民の生命より三選を…

景気がいいなんてウソですよね (@NYPD_LAPD) 景気がいいなんてウソですよね。#自民党に質問 pic.twitter.com/KxVqEMG4tS — 塾長 RAINMAKER (@NYPD_LAPD) 2016年6月23日 資本主義経済は、資本の円滑な流動によって経済活動が行われる。ねんかんGDP約500兆円の…

文科省JAXA汚職 「接待はしたがワイロではない」 https://t.co/XAeAIeb8Uz「飲食の接待はしたが、友人関係であり、賄賂ではない。相手が支払ったこともある」ひぇっ、冗談じゃなく、ホントに総理大臣と同じ言い訳してるんだ😆 — buu (@buu34) 2018年7月29日 www.f…