2018-11-04から1日間の記事一覧

明治150年式典について考える

11.3憲法集会in京都に参加中。円山音楽堂は満員!立、国、共、自、社、新社、緑の7党がメッセージ。東大名誉教授広渡清吾さんが講演。「明治150年の前半の歴史は琉球、台湾、朝鮮、中国などを植民地化した戦争の歴史だった。それを賛美する集会に招待されず…

安田純平氏会見

安田純平さん叩くタレント達に戦場ジャーナリストが物申す-橋下氏、たけし氏、松本氏、三浦氏へ(志葉玲)- Yahoo!ニュース橋下徹、ビートたけし、松本人志、三浦瑠璃各氏をぶった斬り https://t.co/iV1LULuZsx — raymiyatake (@raymiyatake) November 2, 2…

片山さつき問題

片山さつきさんこれはあなたの声ですね。間違いありません。声紋鑑定をお願いします。「常に自らが襟を正し説明責任を果たすべきものと考えております」と、任命権者の #ケチって火炎瓶 が申しております。地方創生大臣として何一つ国会で発言することなく、…

その信頼を一番落としているのは安倍首相自身だろう

一番信頼されていないのは国会議員だとしてその信頼を一番落としているのは安倍首相自身だろう。これほど自分のことを棚にあげて言いたい放題の首相はかつていなかった。あまりの能天気さに言葉を失う。一番信頼されていない国会議員たちに改憲を発議する資…

階猛議員の質疑で、自民党の9条改正案は首相の考えと違うことが判明

私の質疑で、自民党の9条改正案は首相の考えと違うことが判明。それなら何故に改憲を急ぐのか。 / 衆院予算委:改憲「自民案と違う」 自衛隊明記に首相答弁 (毎日新聞) #NewsPicks https://t.co/FxELLS9PIQ — 階猛(しな たけし) (@shinatakeshi) November 2,…