2018-11-18から1日間の記事一覧

種子法の重要性を理解していない農水官僚はいませんよ。ただ、・・・

東大大学院の鈴木宣弘教授(農政)「種子法の重要性を理解していない農水官僚はいませんよ。ただ、安倍政権になって、農水省は官邸に異論を唱える役人を徹底的に人事で干してきた。」https://t.co/cSh30ma84Vカモンベイビー アメリカ~♪ — 岡ロ基ー (@okaguc…

FTA問題、ごまかし、強弁し、嘘を突き通し、最後は数の力で押し切る。これが一貫した安倍のやり口

ごまかし、強弁し、嘘を突き通し、最後は数の力で押し切る。これが一貫した安倍のやり口。今回の事も国民に対する明確な背信行為、まっとうな国なら間違えなく大騒ぎですよ。ところがそうはならない、ブッ壊れてるんです、本邦は。 https://t.co/P0ccHZYTU2 …

自民・下村氏が衆院憲法審査会の幹事辞退へ

下村博文氏が衆院憲法審幹事を辞退する方針です。野党への「職場放棄」発言で窮地に立たされました。発言は今国会で憲法審が一度も開かれていないゆえの不満からのようですが、自民党内からも批判が噴出。戦略の見直しを迫られそうです。 https://t.co/FE7gw…

安倍政権の下、日米軍の一体化が加速。官邸 と#NSC 主導の下、攻撃的兵器の選定や研究が着々と進む。

記事を執筆。安倍政権の下、日米軍の一体化が加速。官邸 と#NSC 主導の下、攻撃的兵器の選定や研究が着々と進む。昨年度から始まった #高速滑空弾 研究46億円、来年度の #極超音速ミサイルエンジンの開発64億円は、これまでの防衛省予算では考えられなかった…