2019-03-03から1日間の記事一覧

お笑い芸人の星田英利が2月28日に投稿したツイートが「炎上」?

元ほっしゃん「外国の記者の質問に答えるようになった独裁者がいれば、自国の記者に答える必要がないと言い切るようになった官房長官もいる。歩幅が小さくとも確実に前に進んでいる国と、すごい勢いで後進国へと転げ落ちた国」tps://t.co/fFgHAOd0mj — 昭和…

望月記者に対する官邸の態度は「いじめ」だという女子中学生の認識は極めて正しい。この政権のいじめ体質は本当に酷い。今声を上げなければ更にエスカレートするだろう。

望月記者に対する官邸の態度は「いじめ」だという女子中学生の認識は極めて正しい。この政権のいじめ体質は本当に酷い。今声を上げなければ更にエスカレートするだろう。一女子中学生が署名活動に立ち上がったのに、メディア各社の反応は鈍い。大人として恥…

立憲民主党の小川議員、国会演説「根本大臣への不信任決議案趣旨弁明」

https://t.co/9uFbnKLsIp「組織のトップが、「何を望むのか」「何を尊び」「何を認め」「何を褒め」「何を好むのか」。そして組織のトップが、「何を否定し」「何を拒否し」「何をしかり」「何に怒るのか」。この日々の小さな積み重ねこそが組織の体質を決め…

森友学園への国有地の8億円値引きの根拠がないことを証明する大ニュースなのに、全く騒がれていない。この国のメディアは、ニュース感覚が麻痺状態にあるらしい。

森友学園への国有地の8億円値引きの根拠がないことを証明する大ニュースなのに、全く騒がれていない。この国のメディアは、ニュース感覚が麻痺状態にあるらしい。【国交省、業者の試掘写真使い回しを認める】 https://t.co/R4qifnW745 — m TAKANO (@mt3678m…

こんなに毎週毎週、国会周辺でデモをやっている時代はあっただろうか?

「民主主義を埋めるな」 官邸前で辺野古反対集会 - 毎日新聞 https://t.co/ZhpLY2RTQLこんなに毎週毎週、国会周辺でデモをやっている時代はあっただろうか?その度に、機動隊が大勢、過剰な鉄柵と車両を連ねて圧力をかける。これほど国民から嫌われ信じても…

文在寅大統領「3.1独立運動」記念式典演説の「朝鮮人殺害数」に日本政府が文句言ってドン引きの件

日本政府がやっていることって、ホロコーストの犠牲者を追悼する式典で、ユダヤ人殺害者数にケチをつけるようなものですよ。いい加減にしろよと言いたいです。文在寅大統領「3.1独立運動」記念式典演説の「朝鮮人殺害数」に日本政府が文句言ってドン引きの件…

維新・足立氏が野党共闘巡り「破防法」言及 議場は騒然

こういう常軌を逸した誹謗を浴びせかけなければならないほど、野党共闘戦術は自公維の三角同盟にとって脅威であるという事実の裏返しです。構わず連携を強化して壊憲勢力を粉砕して頂きたいです。維新・足立氏が野党共闘巡り「破防法」言及 議場は騒然:朝日…

統計不正問題、安倍首相の酷すぎる対応

長妻議員「12年前、年金問題で『最後の一人まで』と発言したが」安倍総理「決意で臨んだわけで…」(ぐだぐだ長いのでカット)長妻議員「決意なら嘘をつき放題じゃないですか。第三者委員会も監視委員会も廃止になった。全然やる気がない。まだ2千万件弱残っ…

有田芳生議員政府認定拉致被害者の田中実さん。生存情報についての質問主意書と「安倍晋三」名の答弁

政府認定拉致被害者の田中実さん。生存情報についての質問主意書に「安倍晋三」名の答弁が戻ってきました。質問に対応した回答の不誠実さをお読みください。これが拉致問題が最重要課題だとする安倍政権の現状です。 pic.twitter.com/5RsgX1LRrd — 有田芳生 …