2019-04-28から1日間の記事一覧

東京電力福島第一原発1号機で、原子炉建屋の出入り口の管理不在状態、これで「テロを防ぐ」とは笑止

東京電力福島第一原発1号機で、原子炉建屋の出入り口の鍵を紛失したり、合鍵で簡単に出入りできる状態になっていたりしたことがわかった。昨年末に構内の事務所などに南京錠の合鍵が約9千本もあったことが判明。2012年5月からこの状態が続いていた。https://…

安倍政権が「公文書管理」で目指すものは、民主主義とは真逆も世界

#モリカケ 疑惑受け #安倍首相 や #菅 官房長官の前ではメモ取りは一切厳禁と聞く。公文書のガイドライン改定で2017年以降の11府省の大臣日程さえも全て破棄。この国はどんどん民主主義の在りようから逆行している。ある経産省幹部の言葉「官邸に都合の悪い…

産経新聞の記事、櫻井よしこは、要するに「憲法審査会をさっさと開いて自衛隊を憲法に書き込むべき」と言っている。今年は特に切迫感が強い。

日本会議の広告塔が、こんな事言っても、ちょっと何言ってるかわかんない---櫻井よしこ氏「野党は恥ずべき」 憲法審開催拒否に 来月3日にフォーラム開催(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/9ZRBNp90Re @YahooNewsTopics — 陣内和宏 (@JinKazLT) Ap…

衆議院大阪12区の補欠選挙で自民党候補の応援に駆けつけた安倍首相。その街頭演説の現場に、森友学園の籠池泰典前理事長と妻の諄子さんの夫妻が、予告通り姿を現した。

元NHK記者として、森友事件を追及してきた相澤冬樹氏の記事です。 12区補選の寝屋川市駅での首相演説に来ていた籠池夫妻。北川氏の応援もせず自分アピールばかりと籠池氏。安倍首相演説 籠池氏に向けられた“妨害” ~政権批判の聴衆恫喝も~(相澤冬樹) - Y!ニ…