2019-08-04から1日間の記事一覧

映像'19 「ある徴用工の手記より ~日韓の間に何が起きているのか~」 

映像'19 「ある徴用工の手記より ~日韓の間に何が起きているのか~」 Dailymotionに動画がアップされました。 7月28日深夜、MBSのドキュメンタリー番組 映像'19 で「ある徴用工の手記より ~日韓の間に何が起きているのか~」 が放映されました。このことを…

権力を持つ人間に都合の悪い表現が展示を中止されられるようなことはあってはならない。

権力を持つ人間に都合の悪い表現が展示を中止されられるようなことはあってはならない。公的機関が関わっていても、表現への政治的な介入は許されない。許してはいけない。#あいちトリエンナーレを支持します 津田大介氏「変更含め検討」 表現の不自由展、抗…

八代弁護士「ハンギョレ新聞と中央日報と朝日新聞は反日三羽烏」と発言

これがラストツイートになっても構わない八代英樹、コイツをこのまま公共の電波に乗せ続ける事を断じて許さない「朝日新聞は反日三羽烏」朝日新聞を購読している500万の国民を反日と表現したわけだコイツを含め一緒になって笑っている恵、その他の連中を番組…

慰安婦問題で、名古屋の河村市長いわく 「事実でなかった可能性がある」。 200万市民を代表する名古屋市長が これでいいのか?

慰安婦問題で、名古屋の河村市長いわく「事実でなかった可能性がある」。自国の歴史の暗部や恥部をなかったことにしたい人らは絶えないが200万市民を代表する名古屋市長がこれでいいはずがない。https://t.co/mHPMqiI1Gn — 東京新聞労働組合 (@danketsu_rent…

『経済活動』という理由で、そこまで制限するのは、制度としていかがなものか。市として制度導入を決めたのは、国に動いてもらいたいという思いが根底にあります」(市障害支援課)

「重度障害のある方は、水分補給やトイレで用を足すことも困難なケースが多い。『経済活動』という理由で、そこまで制限するのは、制度としていかがなものか。市として制度導入を決めたのは、国に動いてもらいたいという思いが根底にあります」(市障害支援…

辺野古新基地中止求める陳情、全国30議会が採択・可決 - 琉球新報 -

辺野古新基地中止求める陳情、全国30議会が採択・可決 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/pJSahlDbc2 — 太安萬侶 (@onoyasumaro) August 2, 2019

人間は手を抜いたことからボロが出てくるものである。 政治や社会に無関心な国民の多い国では、それなりの政治しか行われなくなる。

人間は手を抜いたことからボロが出てくるものである。政治や社会に無関心な国民の多い国では、それなりの政治しか行われなくなる。働いても豊かにならない、頑張っても報われる気がしない、義務が多く自由は少ない、一部の人間の都合を中心に社会が動く、格…

本作の茅ヶ崎上映会「後援」に抗議した者たちが同じ方法で扇動しています。茅ヶ崎市役所の職員も追い詰められましたが「後援」取り消しはしませんでした。

「批判的なメールや電話」が殺到と記事にありますが、本作の茅ヶ崎上映会「後援」に抗議した者たちが同じ方法で扇動しています。茅ヶ崎市役所の職員も追い詰められましたが「後援」取り消しはしませんでした。数的にも同じくらい。こんな抗議に屈しないよう…

何が日本教育の強みだよ。先進国でダントツに低い教育費や研究費か?世界ランキングでただ下がりの大学か???

バカもここまで来ると世界にドン引きされる段階に入りそう。何が日本教育の強みだよ。先進国でダントツに低い教育費や研究費か?世界ランキングでただ下がりの大学か?未だにアナログでプリント配って宿題出す過去の遺産教育か?PC使えない人口が途上国以下のレ…

山本太郎はポピュリズム???

一般的にはポピュリズムとは、本来は敵じゃないものを敵と言い、利益じゃないものを利益と誤魔化して大衆を動かすことを言います。安倍政権がそうです。山本太郎にとって敵とは税金を適切に分配しない政府であり、利益とは税金の社会的弱者への再分配です。…

難民申請認められず、収容者70人がハンスト 牛久・入管センター  - 毎日新聞

今ね、報ステでは東京五輪1年前って大はしゃぎしてるのがトップニュースだったの。おもてなし、とか言ってんの。本当に報じるべきはこちらのニュースじゃないの? おもてなし、虚しい言葉。→難民申請認められず、収容者70人がハンスト 牛久・入管センター -…

有識者緊急アピール&署名

peace3appeal.jimdo.com

萩生田氏 改憲議論停滞で「有力な方を議長に」大島氏交代に言及 - 毎日新聞

これは「人の支配」であって、立憲主義の崩壊を意味する。許すまじ行為。お前は加計とBBQでもしてろ。萩生田氏「有力な方を議長に置いて、憲法改正シフトを国会が行っていくことは極めて大事だ」萩生田氏 改憲議論停滞で「有力な方を議長に」大島氏交代に言…

両者は同じくプロパガンダを行ってきたと言ってもその本質は全く正反対であり、いわば天使(れいわ)と悪魔(維新)の違いだと言えます。

ただ、橋下徹がブラックプロパガンダ(虚偽や詭弁に基づく喧伝)を行ってきたのに対して、山本太郎はホワイトプロパガンダ(嘘をつかない喧伝)を行ってきた。つまり、両者は同じくプロパガンダを行ってきたと言ってもその本質は全く正反対であり、いわば天使(…

17日番組は、静岡選挙区の #国民民主 党の #榛葉賀津也 候補の支援を #菅義偉 官房長官が要請しているという衝撃の内容を報じるはずだったが、報ステの放送直前、用意してたVTRが丸ごと削除

#テレ朝 の #報ステ は、これほど酷い番組になってしまったのか。17日番組は、静岡選挙区の #国民民主 党の #榛葉賀津也 候補の支援を #菅義偉 官房長官が要請しているという衝撃の内容を報じるはずだったが、報ステの放送直前、用意してたVTRが丸ごと削除 h…

発売中の「女性自身」 自民党“参院選勝利”で「半数の世帯が年収320万円時代になる」👇

「安定」を求めて安倍自民党に投票した皆さん、大変です!このままだと、「安定」どころか「衰退」へと進んでいくみたいですよ!発売中の「女性自身」自民党“参院選勝利”で「半数の世帯が年収320万円時代になる」 pic.twitter.com/kM5PCAFeUf — くおん (@JoR…

これまで家庭内でしか受けられなかった重度訪問介護サービスが公務中にも受けられるということになれば、多くの重度障害者が社会参画する扉を開くことになる。ぜひ開いていこう。

この議論の行方に非常に注目している。これまで家庭内でしか受けられなかった重度訪問介護サービスが公務中にも受けられるということになれば、多くの重度障害者が社会参画する扉を開くことになる。ぜひ開いていこう。 https://t.co/NxAM4KWBZ4 — 浅野さとし…

山本太郎・れいわ代表が「モーニングショー」で吠えた!

lite-ra.com