2020-03-03から1日間の記事一覧

コロナ対策もそこそこに連日会食を重ねている安倍首相。コロナ対策の基本方針を発表した25日も、大手IT関連企業社長らと会食していました。

コロナ対策もそこそこに連日会食を重ねている安倍首相。コロナ対策の基本方針を発表した25日も、大手IT関連企業社長らと会食していました。その会食相手を巡り、安倍政権との関係を怪しむ声が出ています。 https://t.co/QGpwh6SepQ #日刊ゲンダイDIGITAL —…

コロナ対策費海外比較

【速報】各国の #新型コロナウイルス 対策予算 2月27日現在国民一人あたりでざっくりと割ってみました。中国 780円香港 50,000円韓国 28,500円台湾 9,500円米国 903円シンガポール 90,000円日本 121円 草#日本スゴイ — さはら (@freedaman55) 2020年2月27日

給食業者も死んでしまうよおおおおおおおおお

このタイミングで学校栄養士をやっていたら1か月まるまる無収入になるところだったということはいま現在、学校が休みになることによって収入がゼロになってしまう人が続出ということか3月の発注なんてもう終わってるのに食材すべてキャンセルか給食業者も死…

感染研OBが、データ取りたいため、民間にPCR検査させなかった。と、岡田先生声を震わせ訴えてました。

感染研OBが、データ取りたいため、民間にPCR検査させなかった。と、岡田先生声を震わせ訴えてました。そんな圧力ってある?日本、どうなっちゃってるの?#岡田晴恵 #モーニングショー #新型コロナウイルス #PCR検査 pic.twitter.com/GUHbmN7m3N — 岩間 美幸 …

「北海道の鈴木直道知事に評価の声が高まったので、『自分も』ということで慌てて発表したようだ」 (全国紙政治部記者)

安倍首相の独断“休校要請”に非難殺到! 親に負担押し付けの一方、コロナ対策費は足りてると153億円のまま! 韓国は1兆円以上なのに|リテラ「北海道の鈴木直道知事に評価の声が高まったので、『自分も』ということで慌てて発表したようだ」(全国紙政治部記…

「求められている対策からすれば、裏付けとなる予算はあまりにも少ない

大幅な財政措置拡充を/#新型コロナウイルス 対策 あまりに予算少ない/#藤野保史 議員が追及 安倍晋三首相は総額153億円の財政措置で「必要な対策を実行していくことが可能だ」と答弁。藤野「求められている対策からすれば、裏付けとなる予算はあまりにも…

非正規の方へ。使用者都合の休業の場合は、労基法26条により平均賃金の6割の休業補償があります。自分が該当するか調べてみてください。

非正規の方へ。使用者都合の休業の場合は、労基法26条により平均賃金の6割の休業補償があります。自分が該当するか調べてみてください。政府は企業側への支援を早急に決定を。休業補償に応じた企業が倒れたのでは意味が無い。https://t.co/o4w9NCrDL5 — …

岡田教授の告発。この件を野党は追求してほしいと、玉川氏。

岡田教授の告発。この件を野党は追求してほしいと、玉川氏。「政治家との会話の中で、なぜクリニックから直接PCR検査が出来ないのか?と問うたところ、これはテリトリー争い。衛生検からの貴重なデータを感染研が全て掌握したいとする一部のOBがいる。それが…

安倍総理が全国の小.中.高の休校を呼びかけたが、、、、

安倍総理が全国の小.中.高の休校を呼びかけたが中国人の入国が1月で約75万人2月で約2万人未だに受け入れ続け新型肺炎の検査条件厳しく検査拒否頻発濃厚接触で感染リスクが高い満員電車状態は持続休校を強制するには緊急事態条項が必要と言い出す有様pic.tw…

日本でウイルス検査に高いハードルが設定されているのは何故?

韓国の新型コロナウイルス患者数が1000人を超えました。これは、ウイルス検査を加速度的に進めている証拠。それに比べ、日本では検査希望者がたらい回しされたり、断られたりするケースが相次いでいます。その裏に、陽性患者を増やしたくない官邸の意向が見…

首相の休校要請“金沢市が拒否” 市長「経済にも影響大き過ぎる 政治家として市民に説明できぬ」(石川テレビ)

支持率急落と株安に反応?権力に驕れるものには法も正義もない自己保身だけですからね❗首相の休校要請“金沢市が拒否” 市長「経済にも影響大き過ぎる 政治家として市民に説明できぬ」(石川テレビ) https://t.co/fftqP4JWr0 — kuntyan (@kuntyan5) 2020年2月…

「今のタイミングで、ここまで社会への影響の大きい対策をやるならどんな根拠をもってやるのかきちんと示さなくては」

全国一斉休校に、専門家が「ひっくり返りそうになった」って。「今のタイミングで、ここまで社会への影響の大きい対策をやるならどんな根拠をもってやるのかきちんと示さなくては」「こんなカードは何度も切れませんよ。対策は何が難しいかと言えば、緩和す…

「休校、説明不足だった」ってか。 これまで、説明が十分だった事があるのか?

「休校、説明不足だった」ってか。これまで、説明が十分だった事があるのか?それに今回も“方針転換の経緯や全国一斉にした理由”については語っていないじゃないか。これも新たな説明不足。死ぬまで“説明不足だった”と言い訳してろ。ドアホ❗️https://t.co/m2…

「国民の課題ははっきりしている。安倍退陣だけでは不十分で、しかるべき場所(牢獄)へと送り込まなければならない。

さらば #安倍晋三 #白井聡 氏 「国民の課題ははっきりしている。安倍退陣だけでは不十分で、しかるべき場所(牢獄)へと送り込まなければならない。そしてこの間この腐りきった権力を支えてきた政官法財学メディアの面々をリストアップし、処断せねばならな…

なWHO調査報告書 症状の特徴・致死率ど詳しい分析明らかに | NHKニュース

不思議なことに元報告書へのリンクが見当たらない。「社会学者」とか「思想家」が参照すべきものを参照せず適当なことを言うのと、こうした全体的な参照の軽視は関係しているだろうか。WHO調査報告書 症状の特徴・致死率など詳しい分析明らかに | NHKニュ…