「あなたを幸せにしたいんだ 山本太郎とれいわ新選組」発刊記念 ト-クイベント 2019.12.17 大阪市中央区

www.youtube.com

この動画に韓国人の方から以下のコメントが投稿されています。

日本人は、この時代に山本太郎という希有な政治家を得たことに感謝し、全力を挙げて守り抜かなければならないのだと思います。

以下、コメントを転載させて頂きます。

SangHoon Moon2 日前

みなさんにご質問があります。
韓国に住んでいる韓国人44歳の男性です。

韓国の歳では、44歳の私ですが、いままでこんな政治家は韓国でもみたことありません。

街で。どんな質問も怖がらず、儀典なしで、ただの街で。
日本人だけじゃなく領土内の人たちのためにこんな苦労をする政治家?
参議院議員6年の経歴者が?
みたことありませんし、たぶんですが、日本にはよくいたんですか?

選挙期間だけ当たり前に出てくるやつらじゃないんですかね?議員たちって。

コンサートホールとか舞台とかで偉そうな演出、儀典protocolできるとこだけ出てくるはずですよね?

こんなひとは初めてみるので、いま韓国と日本がどんな状況であろうが、応援するべきだと思いました。

羨ましいのが本音です。だから長いコメント書いて書いて書いてます。

韓国でもみんなのために政治しようとした人がいたんですが。亡ったんですし。

みなさんは失わないでくださいね。

山本太郎さんの本2冊買いました。Amazon Japanで韓国でも購入できて。

日本だろうが韓国だろうが無関係です。
民主主義国家であるのならば、良い政治家の誕生はだれもが求めることでしょうし。
うちとの関係がどうであろうとも、そこの土地に住んでいる人たちのため、祝福だと思います。
そんな器が出てきたってことが。

人ってあれこれあるんです、完璧な人っていませんね。

足りない部分が見つかったりしても、退けないで守ってやってください。叱ってもいいでしょう。むしろ山本太郎さん本人もそうしてくれるというはずです。

私たちは、守れませんでした。